見出し画像

商店街

初投稿は地元にする。やっぱり地元は大事にしないとね

高校生の時この商店街を歩いて帰った。
受験シーズンは特に切羽詰まっていたので、キツイな、と感じたらこの商店街をうろうろして帰っていた。

大学生になってから4年間は、この商店街を一度も歩いていない。

社会人になって少し鬱気味になった。現在も鬱ではないが、気分が沈んでどこか遠くに出かけたくなったり、消えたいと思ったりで、

おばあちゃんと挨拶を交わした

この商店街は昔は賑わっていたものの今はシャッター街となっている。でも、ここが好きでここを通るだけでなぜか気分が落ち着く。

昔行っていたうどん屋も閉まっている…
Rのでか文字がかわいい

少し入り込んだところにお店の集合がある。面白い地形だが、全て廃屋。悲しい

全体的に大正昭和レトロな雰囲気をそのまま残している、こういうのが好きな自分にとっては天国。

すぐ近くにも小さな飲み屋街残念ながらここもほぼ廃墟。でも廃墟って魅力ある

そんなこんなで久しぶりの本町商店街はやっぱりわたしの心の拠り所でした。ありがとう。これからもその形を残してくれることを祈ります。

#商店街 #廃墟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?