見出し画像

逃すな!セレンディピティ!!✨

♡💕
#life #fire #Communication #chance #serendipity

セレンディピティ🧚‍♀️


この言葉!いまのわたしが1番大事にしてるコト!

📖#セレンディピティ
素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。 ウィキペディア


''チャンスは死ぬほど手に入れたい人の元に訪れる''


セレンディピティの持つ意味合いにコレも
含まれるのではないかとわたしは思います。


単なる偶然な幸運だけではなく、
その目的の為に、行動し、言葉にし、想うこと。



〜行動〜
「これに参加しても意味がないかもしれない」
「今日はダルいし行くのやめよう」

こういった理由で行動に
移さないということをわたしは選ばない。
セレンディピティを逃しているとおもう。


〜言葉〜
「○○になりたい」
「○○をしたい」

言葉にすることで○○のほうから
自分に寄ってくるような感覚。


〜想うこと〜
私はこれがいちばん強くて
願えば叶う!ってホントにあるんです!

心の中で完全にシミュレーションしてると
なるべくして現実するんだよね!すごいヨ!コレ!


そして、、、

他の人にもセレンディピティが
起こるようにする。

面白い人とまとめて会う、繋げる。

仲間内で定期的に会う機会を
設けるようにしてみると、
もっと多くのセレンディピティが起きて、
また仲間も増える!この感覚!

肌で感じて、すごくシアワセを得れる瞬間!


セレンディピティは
【新しい価値観を受け入れられるかどうか】

すでに知識や経験やスキルがないと、
結局出会ってもそれがセレンディピティだと
分からないって訳!!!1度の人生はっぴーに♡



#セレンディピティ
#チャンス
#チョイス
#毎日更新
#1日1学
#風の時代
#FIRE
#経済的自立
#メンタル
#メントレ
#メンタルトレーニング
#ポジティブ
#ポジティブ思考
#有言実行
#自己投資
#転載OK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?