見出し画像

#1 母の不倫が気持ち悪い。60歳、20年以上W不倫継続中。

はじめまして。
えだまめです。
私は30歳で母は60歳です。

突然ですが、私の母は20年以上W不倫をしています。

母が不倫していること自体が気持ち悪いと思っています。

人間はどんなに嫌な気持ちも恨んでいる気持ちもいつかは忘れてしまう。

だからこそ今のうちに自分の気持ちをここで書き留めておこうと思います。
ただの自己満になってしまいます。
ご了承頂けると幸いです。


私の記憶の中では母は私が小学校1年の頃から不倫をしている。

当時母はソフトボールをしていた。
そこで母の不倫相手と出会ったと推測している。
なぜかと言うと、私は昔からすごく大人を観察していた。


母が当時目をキラキラさせて「元プロ野球選手の人がソフトに居るの!すごくない?」などと言っていた記憶がある。
今思えばなんとも分かりやすい人間だ。

そしてたまたまその人とは同じ町内会。
私は地域運動会でその人を見ていた。

その人の子どもも私より年下ではあるが、同じ地域で育っている。
今も同じ町内にその人も母も住んでいる。

不倫相手のことをここでは坂原達也と仮名で呼ぶ事にしよう。

坂原は母より6つ年下の54歳。
なぜここまで詳しいかと言うと、母は昔から詰めが甘いので、不倫していることがバレバレなのだ。
坂原のパスポートがうちの実家に置いてあったことがある。(笑)


子どもの頃から今まで何度も何度も問い詰めたけど、未だに認めない。


2022年10月の私の感情としては
・ただただ気持ち悪い。
・怒りの感情はなく、2人を憐れんでいる。
・ここまでW不倫を続けるなら早く母を引き取ってほしい。
・介護が必要となったときはもちろん介護などしたくない。
・坂原は母より若いので面倒を見てほしい。
・そのぐらいの責任を取ってほしい。

まぁこんな感じです。。。


我が家では数年前に父が脳梗塞で倒れて右半身麻痺の状態です。


特に介護が必要ではないのですが、父が脳梗塞になった直後でも平気で夜遅くまで坂原と飲みに行っている母の姿を見ると腹が立つというよりかは「なぜ離婚しないのか?」という疑問の方が大きかったです。


長々と書いてしまったのですが、私の気持ちやW不倫の今後の展開をこのnoteに綴っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?