見出し画像

低用量ピル②

お久しぶりになりました☺︎
今回もピル使った感想です😌

前回はまだ偽薬に達していないときに生理がきていたけど、今回は前回より2日遅れてて、ちょっと心配になりました。
よく確認せずに1日2錠飲んだ日があって、それのせいかなぁとか思ってたけど、クリニックの先生には、1日3錠までなら大丈夫だよって言われたから、たまたま遅れたのかなぁ。


ちょうど生理がきたくらいに、ヘルニアになってしまって、今後悪化して手術が必要になったときのために、低用量ピルは一時中断するように(もし手術するとなったときに、血栓症のリスクが高まるため)と言われました。
ちなみに再開の目処は立っておりません🙃
次回の生理はどうなるやら、、

ヘルニアの安静期間で、仕事も行けず、練習もできず、、、
その代わり、毎回生理中はすごく眠くなってしまうけれど、たっぷりお昼寝できたのでストレス無く過ごせました☺︎



今回悩まされた症状としては、
胸の張りがすごく辛かったかなぁ。
今までこんなに痛くなったことなかったから、すごくびっくりでした😅
気分の浮き沈みは、使い始めてからそんなに激しくないと思います!(多分!)
気づかないだけで、周りは手を焼いていたかもしれないけどね🥲

あと気づいた点としては、
基礎体温がピルを飲み始める前より高くなった気がするけど、気のせいかなぁ🤷🏻‍♀️


少し前に、noteを読んでくれた地元の新聞社さんに、生理について取り上げてもらいました☺︎


男性コーチに相談することに、抵抗のある方もたくさんいると思うし、まだ男性にとっては理解が少ない部分だとは思うけれど、すごく悩んでいるなら、まずは身近に相談できる人を見つけて話してみることも良いと思います☺︎
私は今や母親よりコーチに話すことが多くなったけどね🤣


これから生理について知識を増やすために、
私も講演会でちゃんと専門家の方の話を聞いてみたいなぁと思ってます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?