見出し画像

若さと才能に溢れているこの世は

最近の若者はえぐい。まじ容赦ない。
私より全然若いのに音楽とか服とかとにかくそういうカルチャー的なものに対しての才能に溢れている。特に音楽。もはや怖い。どうやって勉強してるんだ。いやそもそも勉強とかいう概念が間違ってるのかもな。彼らはもう感覚でやってのけちゃってて、かっこいいものがどんなものなのか、肌でわかってるのかもしれない。すごい。

Spotifyのおすすめ機能でいろんなアンダーグラウンドのラッパーとか、まあラッパーじゃなくてもそういう界隈のアーティストの曲をよくおすすめされるから聴くんだけど、全部かっこいいからお気に入りがどんどん増えていく。1000余裕で超えててそろそろ整理しないとまずい。
私が聞こうが聞かまいがこういう若い才能の塊はいづれ誰かに発見されて有名になるんだろうけど、再生回数の加担になればくらいの気持ちで応援してる、陰ながら。

てことで最近のおすすめたちをどうぞ↓

Ash Wonくん。まだ20とかそこら。言葉選びタイトルの付け方、全部がセンス。センスとかいうワードで収めるのが申し訳ない。要check。

kohjiyaくん。正直2024年は彼の年になるのでは?とTwitterでも騒がれてましたが、絶対そうなると思います。守破離なんて言葉、ラップのリリックで聴くことなかなかないでしょ。

swetty。正直彼はもう売れてますね。こんな2、3曲しかでてないのに月間リスナー19万ですよ、すごすぎでしょ。怖すぎる。すごすぎて。Takaの認めた才能なだけありますな。

S TILL I DIE。blaiseを好きな影響で彼を聴き始めたけど、まあ何よりラップが上手い。あとライブでめちゃくちゃかます。個人的にはstillidieというネーミングセンスが好き。SとTILLでわけるの素晴らしいかよ。

wood pure heart。彼こそガッチガチのサンクララッパーとちゃいますの。方向性全然違うだろうにリルギリと曲やってんのも面白い。

me2ちゃん。日本のフィメールラッパーもどんどん熱くなってきてるよなあ。と思いました。スローなビートにはこういう声がよく合うよね。

最後はJ1rock。これで16歳はバケモン。今いちばん私が活躍を楽しみにしているのは彼です。

ごめんこれが本当に最後。doggieくん。こんなことを言っては申し訳ないんだけど容姿がいいね、SATOHのファンに通ずるファンがついてそう。曲ももちろんいいです。白が滲み消えかけるivory。


てことでみなさんのおすすめこの人くるよ的なアーティストを教えてください、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?