見出し画像

美味いものを食って死ぬ、2

あけましておめでとうございます。
2024年初noteでございます。
初noteなのに、何も書くことが思い浮かんできません。タイトルにもついにパート2みたいな手法を応用し始めました。

今日商談で営業に、今年のプライベートの目標はなんなの?やっぱ「これ」?って聞かれました。まあそりゃいい人がいたらいいなとは思うけど、なんか前ほど絶対ほしい!どうしてもほしい!みたいな気持ちがなくなってしまったな。
6キロリバウンドしたから今のわたしじゃ誰にも会えないという気持ちもあるのかもしれない。てか多分それがデカイ。
年末に24年にやることをたくさん書き出して、その一丁目一番地(この言葉嫌い)が、-16kgすること、で、年明け早々始める予定だったけど、ぜんっぜん捗ってない。普通にめっちゃ食ってる。あんだけお金かけて痩せたのにまじ自分勘弁してくれ。本当3末までに頑張らなきゃ。
痩せたら転職もうまくいく気がする、なんか、こういうのって良くないけど、見た目って絶対就職活動に影響するよな。わたしオンラインでよかったと思ってるもん選考。全部の物事を「痩せたら」に紐づけてるから、「痩せなきゃ」できないことが多すぎて自分苦しめてる。だから早く痩せろよって話なんですけどね。逃げられないようにここに書いときますね、3/23までに-16kg。

何も書くことないから最近あったこと書こうかな。
この間誕生日でした。誕生日前日友達と二人で祝って、美味しいもの食べに行って、飲んで、プレゼント交換して、楽しかったな。私と友達、もう三年くらい一緒に誕生日祝ってるんだけど、毎年誕生日にはやったことない事にチャレンジするって決めてて、今年はパーソナルカラー診断しました。(一昨年は香水つくって、去年はリップつくりました)まさかのブルベ冬で、イエベ秋だと思ってだ私からしたら大歓喜です。小松菜奈と同じなんだよ!!!!!はい。
誕生日当日は全然一人で過ごしました。
朝起きて、いつも通りのことやって、1番お気に入りの服に着替えて本持ってでかけて、小物とお香買いに行って、好きなお店のチキンオーバーライステイクアウトして、公園で音楽聴きながらそれ食べて本読んでた。めっちゃいい誕生日だったと思う我ながら。帰りに花とドーナツ買って帰ったのも最高だった。
その時にかったお香四つあって、全部KUUMBAのやつなんだけど、very sexyってやつが本当いい香りでマイファボです。毎日変わるがわる焚いてます。調子いい小皿も買えたし、お花一輪かったらおまけでプラス2本包んでくれたし、なんかいい誕生日だった。
誕生日を彼氏に祝ってもらったことは生きてきて一回もないけれど、なんだかんだ毎年一人で楽しく過ごしてるし、あんまり問題ない。(弟はしっかり毎年彼女に祝ってもらってる)

自分の機嫌は自分で取るじゃないけど、歳を重ねるにつれて自分との接し方がうまくなってる気がする。歳をとるって、今のところそんなに悪いことじゃないな。あと何年かたったらこんな悠長なこと言ってられんのかもだけど。まあそん時はそん時ってことで。

新年入ってから服買わないつもりだったのに1着買っちゃって後悔してる。16kg痩せるまではもう絶対買わん。ここにまた書いて自分への戒めにする。

仕事もプライベートも本当散々なことばっかだったけど、今年の1発目に大山で引いたおみくじは、何年かぶりに大吉だったし、願い事、全て叶うって書いてあったし、2024には期待して生きさせてもらいますよ。

てことで本年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?