見出し画像

感情的行動

なかなか感情的行動になってしまうことが多い
感情的に動くといいことがないのは分かっているのに
つい感情に任せてしまうことがある

特に仕事や人間関係で、何かトラブルが起きた時や プレッシャーを感じる場面では
冷静に対処しなければならないと分かっていても
感情が先に立ってしまうことが多いです
後から振り返ってみると
もっと冷静に対応できれば良かったのに
と反省することもしばしばです

これからは
感情的になりそうな時には一度深呼吸をして
一歩引いて状況を見つめ直す習慣をつけていきたい
感情に振り回されるのではなく
感情をコントロールして冷静に対処することで
もっと良い結果を得られるようにしたいと思う
少しずつでも
感情に流されない自分を作っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?