見出し画像

無知の恥ずかしさ

無知って、本当に恥ずかしいことだと思います
知ってるか知らないかで
自分の世界の広がり方がこんなにも違うんだと実感します
ふとした瞬間に「こんなことも知らなかったの?」って、自分で自分にガク然とすることもあります

だからこそ、少しでも気になることがあったら
すぐに調べるべきだし、できるだけ多くの人と会って話すべきだと思います
新しいことを知るって、自分の世界を広げることにつながるんですよね

例えば、セミナーや勉強会に参加することで
今まで知らなかった視点や情報を得ることができる
知らないことを知るだけで、自分の見える世界がぐんと広がります

最近は、自分の興味があることにはどんどん首を突っ込むようにしています
それで得られる知識や人との出会いが
今の自分を作り上げているんだと感じています
これからも、どんどん新しいことに挑戦して
世界を広げていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?