見出し画像

母親

どうしても許せないし、理解もしたくない母親との関係性が、本当にうざい。最近、電話番号を変更したのに、どうしてか知っていて、理由もなしにメッセージを送ってくる。その行動が本当に気持ち悪い。

母親のことを考えると、どうしても苛立ちや嫌悪感が湧いてくる。自分の生活に無理やり入り込んでくる感じがして、心の平穏を乱される。できるだけ距離を置きたいと思っても、こうやって繋がりを持たせようとするそのしつこさが、余計にストレスになる。

人間関係は難しい。特に家族との関係は、感情が絡み合う分、整理するのが大変だ。けど、自分の心の健康を守るためにも、しっかりと自分の気持ちを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?