見出し画像

パニック

パニックに陥ると
なかなか冷静になれないことってありますよね
私もよく経験します
頭の中が真っ白になって、文章をまとめるどころか
結果だけを伝えることすら難しくなります
結局、相手にうまく伝わらないんですよね

ある日、仕事で大きなミスをしてしまった時のこと
焦って上司に報告しなきゃと思いながら
どう伝えたらいいのか全くわからなくなってしまいました
結果だけを急いで伝えたものの、肝心な部分が抜け落ちていて
余計に混乱を招いてしまいました

その経験から、パニックに陥ったときこそ深呼吸して
一旦冷静になる時間を持つことが大事だと学びました
簡単なことではないけれど、一度立ち止まって深呼吸するだけで
頭が少しクリアになる気がします

それでも、うまくいかないときはあります
でも、少しずつ練習していけば
パニックの中でも冷静に対処できるようになるのかなと思います
何事も一歩ずつ、焦らずに進んでいくことが大切だと感じています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?