見出し画像

気持ちのバランス

もっと自分を追い込まないといけないのかな
他人から見たら、私が言い訳しているように思えるんだろうな
今でも気持ち的にいっぱいいっぱいなのに
これ以上追い込まないといけないのかな
そうしないと時間とお金を得ることはできないのかなって
すごく悩んでる

今の自分が抱えているプレッシャーや不安は
すでに大きくて、それに押しつぶされそうな気がすることもある
だけど、もっと頑張らなきゃ
もっと自分を追い込まなきゃっていう気持ちもあって
その狭間で揺れている感じがする

追い込むことが必要な時もあるけど、自分の限界を超えてしまうと
逆に体や心が壊れてしまうんじゃないかとも思う
だから、ただひたすらに追い込むのではなく
バランスを見つけることが大事なんじゃないかな

時間とお金を得るためには確かに努力が必要だけど
自分の健康や幸せを犠牲にしてしまうのは本末転倒だと思う
少しずつでも、自分のペースで進むことを心がけて
無理をしすぎないようにしたい

他人の目を気にしすぎず
自分ができる範囲で努力することも大切だよね
自分に優しくしながら
目標に向かって進んでいけるように工夫してみよう
追い込みすぎることなく、バランスを保ちながら頑張っていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?