見出し画像

スパルタ

ぬるま湯の世界で生きてきたから
スパルタの世界は本当に厳しい
質問することも大切だと思うけど
自分で考えることも必要で
そのバランスを取るのが難しいんだよね
時間が足りなくて焦ってしまうことも多い

FB(フィードバック)をもらって
そのまま指摘を受け入れることについても
どうなんだろうって思ってしまう
自分の成長のためには
ただ指摘を受けるだけじゃなくて
そこから何を学ぶかが重要なんだろうな

自分で考える時間を大切にしつつも
必要な時には質問してアドバイスをもらう
そのバランスを取るのは難しいけど
少しずつでもうまくやっていきたい
指摘を受けること自体は悪いことじゃないし
それを糧にして成長していくのが大事だと思う

どんなに厳しい環境でも
自分なりに工夫して乗り越えていくことができればきっと大きな成長につながるはず

焦らずに、自分のペースで頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?