見出し画像

不幸癖を治そう!

皆さまあけましておめでとうございます。

今年も、このnoteに遊びに来てくれてありがとうございます^_^

初めましての方も、ぜひまた遊びに来てください。

突然ですが、私は自分が不幸だと思う癖があります。笑

何が言いたいかというと、私ってうまくいかないと思う思考の癖があります。

昔病気をしてから、自分は病気のせいで不幸なんだと思ったことは計り知れず。

全て、自分は不幸なんだ、不幸なせいなんだと思うようになってきました。

自分の過去、人生、究極には自分が悪いという思考です。笑(^^;

それは、普段の諦めグセにもつながっているな〜と最近感じます😅

何か悪いこと、嫌なことがあると、すぐにそれみたことか〜!私が悪いんだ〜!となってしまうんです😓

で、落ち込んで何もしなくなってしまうという。笑

社会人として、だいぶやばいですよね。笑

これを、治すもしくは矯正することをとりあえずの目標にしたいと思います!

また適宜記すと思うので、遊びに来てくれると嬉しいです!

よろしくお願いします。✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?