オンライン英会話~祝・継続1ヶ月!~

みなさん、こんにちは!現役日本語教師のピカです!

オンライン英会話を始めて1か月が経ちました。

そして、ネイティブキャンプのレッスン回数は100回、時間だと40時間を超えました。

ネイティブキャンプと同時にkiminiを使ったり産経plusもしていたので、本当はもっとやっていると思います。

ただ、最初の方のレッスンは自分のレベルがあまりにも低すぎて先生に何を言われているのかわからないままレッスンが終わってしまったり、25分間ただひたすらリピートすることしかしなかったりというレッスンもありました。

そう考えると、「100時間やった!」といっても、それほど中身の充実した100時間ではないことは明らかです。

でも、やっぱり今までの合計レッスン数や合計時間がだんだん増えていくと、なんとなくモチベーションが上がります。

なので、モチベーションを保つという意味ではすごくいいなと思いました。


そろそろ5月も終わりですね。

6月も1か月100時間目指してがんばりたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?