見出し画像

🇯🇵


どうも。こんにちは。
今日は自分が作ったZINEではなく、
他の人が作ったZINEを読んでの感想📖

私がステキ!と思ったZINEは
【日本語の素晴らしさよ、伝われ!マガジン】

テーマは
「大好きな日本語×外国的オシャレ」だって。

作者は「言葉は英語よりも日本語の方がカッコいい」と思っているらしい。
私は英語カッコいいなぁ~話せたらいいな~
って思っていたからビックリ😮

でも、読んでいくうちにその思いが覆されたかもしれない…!

確かに日本語はひらがな・カタカナ・漢字の
3種類があって選択できる。
そして、それは日本人にしかわからないニュアンスの違いが楽しめたりするよね…納得。


URL・詳細↓↓↓
日本語の素晴らしさよ、伝われ!|k1516021|note(ノート)