見出し画像

再開しました。note。

やっぱり内側を綴ろう

だいぶお久しぶりの更新となりました。

薄々感じていたこと。
それは…

アメブロやnoteなど長文を書く機会から離れてみると
驚くほどに、頭の中が整理されない。

ということ。

私にとって活字とは
「頭の中の整理整頓」「気持ちや思いを保管する場所」
なんじゃないかと、再度認識した次第であります。


コーチングのこと

以前からそうですが
ここでは私の思考や思いを変わらず綴っていくつもりです。
noteから離れている間に
「コーチング」と言うものの学びを深めました

これについてはまた深く述べることとして、
「ひとまずコーチングってひと言で何?」
と聞かれたら、私はこう答えます。



生きていく上で最も必要な技術



コーチングなのに、技術?
え?コーチングってそういうこと?

たくさんの疑問の声も聞こえて来そうですが、
私的にはこんな認識なのです。


家でも学校でも教えてくれない

今の日本だとコーチングは
自ら学びに行かないと学べません。

学校の授業にもなければ
親が教えてくれるわけでもない。

それでも人生で最も必要な知識で、技術が
コーチングだと思うのです。



このnoteでは
コーチングやその他心理学等をベースに
私の頭の中の考えや思考を
少しずつ書き溜めていきたいと思います。

誰かの背中を押す文字になれるように
優しくあたたかく
時に厳しく、私らしく
綴らせていただきますね!



次は、コーチングってなに?
ってところを
もっと深掘りしていきます!

そこを深掘りしないと今後色々書けないから!笑

どうぞお付き合いくださいませ🕊️


mai.H



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?