見出し画像

「学び」とは


【毎日いろんなことを学んでいる】

はず。

なにせ私の職業は「美容師」
毎日人と関わる仕事。
お客様との会話から学ぶことは
ものすごく多い。


それなのに
いざ学んだことを言葉にして残そうと思うと
少し詰まってしまう。
少し頭の回転が足りてないのかもしれない。

常にあたまをフル回転!

とまでは行かなくとも、

日々のちょっとした
「気づき」「発見」をしっかり言葉にしたいな。



「あ、この考え素敵」
「あ、この言葉いいな」

って思っても
よほどココロに刺さらない限り
その思いが瞬間的に通り過ぎて
忘れてしまうことだってあると思う。

でも「小さな学び」って大切!




もっとアンテナしっかり張って
「小さな学び」をたくさん集めよう✨


毎日1つ学びを得て
それが1週間で7つになって
1ヶ月経てば30こ近くになる🌈

うわぁ
それってものすごく素敵だな


よーし!
毎日手帳に一つ学びを書きます!

宣言!(誰得)



気に入ったり響いた学びは
ここに長ーく記せばよし☺️❣️


なんだかnoteを書くのが
もっと楽しみになった!!!


明日は「学び」に絡めて
私が22歳頃に身をもってして学んだ
大きな出来事について記そうかな!


まとまりませんが・・・
それではまた明日🙌

MAI



#note初心者

#小さな学び

#学び

#20代

#思考

#独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?