見出し画像

皮から作ったモチモチ餃子を1人で作る

大学時代に友達と皮から作る餃子パーティーをしたことがあって、久しぶりにあの餃子を食べたいと思い、作ってみました😙

あの餃子

餃子の生地を混ぜて30分寝かしている間に
餃子の具材を買いに行ってきます💨ビューン

冷蔵庫にあった、白菜

その他
豚肉 青じそ を購入

ニラか青じそどっちを具材に入れるか迷って
お買い得の青じそに決めた!

コネコネ

生地を丸めて、丸い皮を作っていきます。

コネるの段々慣れてきて、最終は綺麗な丸い皮を作ることができました!

作っているのは焼き餃子と水餃子です〜🥟

つつみ、つつみ

ちなみに、緑の皮は、ケールを刻んだものをいれてみました!
あじは普通のとさほど変わりませんでしたが、緑があると少し鮮やかになります笑

やきます


おひる12:00から作り始めて
食べたのが15:00と、1人で作るとそこそこ時間かかるけど、美味しいので◯

出来上がり〜

焼き餃子完成!
水餃子はこんなかんじ!

残りは冷凍保存で、いつでも美味しい餃子たべれます☺️

#餃子がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?