見出し画像

何にもしたくない日に、朝からバナナケーキを作ってみた・その間に読書


今日はマジで何もしたくない日だ〜

本当に何もしたくない日ってあるよね
とりあえず起きて、バナナケーキつくってみました。

最近大事にしてることは自分を喜ばせること

わたしは何をしたら機嫌良くなるかというと

美味しいご飯を自分に作ってあげるのが良いと気づいた

そんなわけで、今日はモーニングにバナナケーキ

焼く前


バナナがじゅくじゅくになってきたので、バナナケーキです。
生地の上に、ロータスクッキーとシナモンをふりかけましたよ

ケーキを焼いている合間に読書♪
(20分ぐらい)

ジャケ買い


大学生の時に買ってまだ読んでいなかった

シャンソン歌手・エッセイスト、石井好子さんのパリの思い出を料理共に綴ったエッセイです。

花柄がかわいすぎる。。。

料理にはバタ(バター)たっぷりでバタ欲が高まる。
フランス料理ってバタめっちゃ使うんや〜って思いながら読んでます笑

米粉つかったので、生地柔らかめ〜

出来上がり〜!
コーヒーは飲めないので、ミルクティーといただきました🫖

おやつにもケーキをいただいて、
ゆっくりすごそうかな。

では、また〜🦭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?