見出し画像

実行後のインプットは質が上がる

このnoteでの記事作成について、特に下調べなく使い出して3投稿目。

頭で思ったことの言語化の訓練のためにやろうと思い立ち、始めてみました。

僕は昔からインプットをしっかりやってからでないと始められないタイプで、例えば新しいゲームソフトを買うと、プレイする前に説明書をよく読んでから始めるタイプでした。

最近いろんなことに興味が湧きインプットをしている中で、このnoteについてはまだ学ぶ前に一度やってみようとなりました。理由はなんとなく。

でもいざやってみると、意外と簡単に投稿できました。(中身は別として)

それから、ネット上のnoteの使い方的な動画をみると、今までのインプットよりも頭に入りやすく、飲み込みやすく感じました。

「あぁ、あの時表示されてたボタンはこんな意味があったのか」や、「たしかにそこ疑問に思っていたな、なるほど」といった感じで、すでにやった上での疑問をもった状態で情報が入ってくるので、なにもない状態でのインプットより質が良いと思いました。

これはあくまでも前情報無しでできる=低リスクなものの場合だけだではありますが。。。

当たり前ではありますが、やはり経験に勝るものなしといった感じで、また経験したからこそ吸収しやすいこともあるのだなと改めて感じました。

インプットとアウトプットをバランスよく、繰り返しやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?