見出し画像

\ 幸せはいつも足元に落ちている。/

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ音声配信をはじめて20日が経ちました📻


これからこのラジオをどんなラジオにしていくか
日々探り探りな部分もあります🌼


どんなことを配信しようかなぁと思うなかで
私は日記やエッセイが好きで数年間
ふとした時に書きためているものがあります📖


私自身、ふと見返しては
こんなことを思っていたんだなぁ、
こんな考え方もあるのか、
と過去の自分から気付かされることもあります🥴

今日は短編エッセイ配信として
過去に私が書いた日常のことをお話しました☺️📖

ーーーー

【幸せはいつも足元に落ちている】


今日は特になにもなかった。

そんな日もある。

でもふと思い返せば

今日もいつもどおり朝ごはんを食べて

いつもの道をお散歩して

母と姉とアイスを分け合いながら美味しいね!って感動を分かち合った。

なんだ、とても幸せな一日。

幸せはいつも”どこか”じゃなく”ここ”にある。

足元に落ちてる葉っぱみたいなもの。

遠くにある綺麗なお花を探そうとしなくても、

すぐ足元にあるもの。

それを美しいと捉えるか、幸せととらえるかは

いつだって自分次第だ。

「あー、今日もなにもなかった!」

この言葉の裏には身の危険も大きな悲しみや恐怖もないということ。

なんてしあわせな日だろうね。

何もないも立派なしあわせ。

しあわせは遠くを見つめなくたって、
すぐ下にあったりする。


明日も足元の幸せに気づいていこう。


ーーーー

なぜこのエッセイが生まれたのかなど
より詳しいお話しは
【プロフィールのURLから音声配信にて🍊】

#ヨガ #ヨガインストラクター
#言葉 #エッセイ
#幸せ #日常のこと #繊細さん 
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

ーーーー

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?