見出し画像

\ 〇〇のことだけを考える人生ほど苦しいことはない。 /

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
        〇〇=自分

“自分のことだけを考える人生ほど
           苦しいことはない”


   ゲッターズ飯田さんの言葉です🦸🏻

(より詳しい内容は
    プロフィールリンクから音声配信へ🍊)



この言葉が胸に響いた当時のわたしは、
無職で働いていなかったんです。


以前の職場を退職してから、
少し休息の期間としてすぐに働かずに過ごしていました🌿


そうなると24時間、自由な時間。
自分のことばかりずっと考えていました☁️

でも悶々と自分のことを考えるのは
1ヶ月くらいで飽きてしまって

「誰かの為に生きたい
誰かを癒したい
誰かの役に立ちたい」

と自然と考えるようになりました🚶
そのときに初めて気づいたんです。


『自分の為に生きていても楽しくない、
人の役に立って、生きてると実感できる』



働いている時、
忙しさに心を失った時期もあったけれど

多くの時間が”生きてる”って実感して

“ありがとう”って言われる度に
私がここにいる意味を知れた気がしていました🌸


ーーーー

人生の中で、自分にベクトルが向く時期ってありませんか?

自分のことで精一杯で、
相手のことをあまり考えられないとき🙍🏼‍♀️🌪️

でも、そんなときに
ふと誰かのことを思う時間って
すごく心を温めてくれたり、
ほぐしてくれる
んですよね🫧

そんな時間こそ大切にしたいって
改めて思いました☺️

苦しくなって、それに飲み込まれたら
自分のことだけを考えているときかもしれません

どうしても苦しみや変化の最中は、
自分を守ろうとするから。

でも、そのときにふと周りを見渡して
大切なひとがたくさんいることに気づいたら
そのひとのために何か動いてみましょう🌸


“自分のことだけを考える人生ほど苦しいものはない”


あなたの大切な誰かが、
あなたを幸せにする原動力になるかもしれません🦋✨


ーーー

この言葉と出会った当時のことなど
より詳しいお話しは
プロフィールのURLから音声配信にて🍊

#ヨガ #ヨガインストラクター
#繊細さん #hsp #hsp気質 
#音声配信 #potcast  #毎日配信
#繊細さんのための夢の叶え方
#orangediary 

🍊ココロとコトバのこと
繊細さんのための、明日をすこし変える方法
@miyu_orange_diary 

🍊島暮らしの日常やヨガのこと
@miyu_kohama_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?