見出し画像

岩井勇気「僕の人生には事件が起きない」を買ってみた

まだ読んでいない本があるのに、次々に本を買いたくなってしまうこの性格をなんとかしたい。

そう思いながらまた買ってしまった今回の本は、芸人コンビ「ハライチ」の岩井勇気さんの「僕の人生には事件が起きない」です。

この本を知ったきっかけはラジオでした。たまたまかかっていたラジオのゲストが岩井さんで、この本を紹介していたんです。「陰に隠れがちな方」だとご本人もおっしゃってますが、この時私も「岩井勇気って誰やっけ?」とハライチの片方である事に気づいていませんでした。

ラジオのパーソナリティの方が本の内容を絶賛されていましたが「へぇ、この人そんな才能あるのか」くらいにしか気に留めていませんでしたし、この時私の本を買いたくなる欲はまだほぼゼロに近いレベルです。

それからラジオのことなど忘れかけてた数ヶ月後、Instagramでメッセージをくれた方がいました。
フリーランスで活動されてる方で、情報交換しましょうという内容のメッセージ。投稿にはたくさんの本を載せられていて、その中に岩井勇気さんを見つけました。

ラジオの事をふと思い出し、思わず「この本、どうでしたか?」と聞いてみたんです。そしたらその方も大絶賛!しかも買われた時は本屋に行列ができていたとか。そんなのもう興味爆上がりですよね?さっそく次の日買いに行きました。


岩井勇気「僕の人生には事件が起きない」

買ってみたもののゆっくり読む時間がなく、やっと今日の朝読み始めました。

書籍によくある、ストーリーに入る前の「はじめに」のページをさらっと読むつもりでしたが気がつけば岩井ワールドにどっぷりハマっていました。
まだストーリーも始まっていないのに、なにこれ面白そう!と言う期待感がどんどん膨らんできて、さらっとどころかじっくり読む始末。この文章を打っている今も早く読みたくてしょうがありません(笑)

まだ最初の数ページしか読めていませんが、絶対に面白いだろうという期待をこめて読み進めていきたいと思います。

「僕の人生には事件が起きない」を読まれて岩井ワールドにどっぷりハマった方、私も仲間に入れて下さい!(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?