見出し画像

強いんだけど柔らかく、柔らかいんだけど強く

しっかりしているけれど
とげとげしくない

意見をはっきり述べるけれど
柔らかい言葉を使ってまるくまるく伝える

自分の意思は固いけれど
決して他人に強制しない

芯は強いけれど
考え方はぶれないけれど
決して圧はない

攻めた働き方がしたいけれど
誰も責めない働き方がしたい
他人のことも、自分自身のことも。

コミュニケーション能力に長けていて外向的だけれど
深くものごとを思考できる内向的な面も持ち合わせている

ポジティブな印象を人に与える明るさを持っているけれど
ネガティブで繊細な面もある

誰に対しても親しみやすい人でいたいけれど
その親しみやすさに漬け込んでくる人とは距離を置く。
ただし、距離を置いていることは相手に気づかれないようにこっそりと。

みんなのことが大好きだけれど、
愛でいっぱいだけれど
他人は他人。期待しない。

そんな風でありたいな〜

🌸🌼

この間、同期が

◯◯(私)は、強者側なのに弱者側の気持ちをわかってる働き方するよね、そこが好きなんだ


と言ってくれて、「好き」と入っている時点でにやけましたが、どういうことか聞いたら

他部署の状況知らない人とか、新人とか、そういう立場上弱い(弱い側に仕方なく置かれた)人に対しての想像力がある。例えばこの間のXXXの説明会、めっちゃわかりやすかった

と言ってくれて、やっぱりにやけてしまいました。

嬉しいなあ。

それで、すぐに「仕事、強者でありたい。でも弱者でもありたい。そういう働き方をしよう」とメモをした。

それから「てか、なにかと二面性のある人ってよくないか?!?そんな人でいたい!!」と思って、今日、この記事を書いた次第です。

強いんだけど柔らかく、柔らかいんだけど強い人でいたいね。


最近、孤独🐺を考えています(鬼突然)笑、今日もお疲れさまでした♩

🌼🌸

おまけ

ずっとずっとずっと音声配信やってみたくて
7月頭に試しに録音していたやつ、
怖くてupできなかったのですが
やっと載せます!!!笑
この夏やりたかったこと、達成🌻

(限定公開でこのページからしか辿り着けないようにした。)

恥ずかしいので少ししたら消す、、

この記事が参加している募集

よろしければ…