見出し画像

0810_Illustratorペンツール_特訓

おじさんをペンツールでトレースしました。

画像1

まさかのパスを作るだけで、「1時間18分」かかりました!
恐るべし、おじさん…。

で、休憩のち
おじさんに色を塗り始めた。
さすがに塗るだけならすぐ終わるだろうと思いながら始めたら、結局「1時間」かかってしまった。

できあがったおじさんがこちら。(左が見本。右が私のトレース。)

画像2

O型なので、細かいところは気にしない性格なのですが、おじさん制作に2時間以上かかった…。

■学んだこと
・ペンツールとアンカーツールがあれば大体なんでもつくれる
・パスを引く時点で、色の重なりを意識してレイヤー分けておくとあとで苦しくない。
・気づかない内に、アンカーが動いてる。(怒)

1日がおじさん制作で終わってしまいました。
疲れたので、寝ます。

このたびは記事を読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはカフェでの勉強代や書籍購入費として、大切に使わせていただきます🌷