#1 初めまして、noteさん

初めて、記事を書く。

半年ほど前、とあるベンチャー企業でインターン生として働かせていただいていた時にこのnoteの存在を知った。

そこからというもの、通勤時には記事を読み漁り、電車の中であるにもかかわらず、時には感動的な記事に泣かされ、、

いいなと思った記事は、社内でコミュニケーションツールとして使っていたslackに自分のchannelをつくり、そこに流してみたり。

なかなか反響も良かったのが嬉しかった。


自分もいつか、しょーもないことでもいいから書いてみたいなーなんて密かに思ってて。

普通の大学生をやってると、なかなか時間が取れなかっただが、ひょんなことから海外で一年過ごすことが決まり、、

想像以上に自分の時間を作れそうなので、書いてみようという気持ちになった次第であります。

note beginner なので、ヘンテコな内容でも多めにみてくだされば幸いです。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

◼️自己紹介

まずは、自己紹介をゆるっと。

・大学3年生を修了、4年生になる前に1年間休学中
・専攻:国際関係、開発経済学
・趣味:アウトドア、歌、ウクレレ(始めたばっか)、カラオケ、ボーリング、外国語学習
・現在はタイ在住、とある機関でインターン中

ざっとこんな感じです。

これだけみても、知り合いなら中の人が誰なのか特定できてしまいそうですが、それもご一興ということで。


◼️noteを書く目的

・せっかく海外にいるのだし、どこかに何かを残したいっていうのが1番。
・同じような経験をしてる人・してきた人と繋がれればいいなっていう淡い期待から
・あわよくば、海外インターンを考えている人、これからタイに住む人に向けて、何か情報できたら、なおのことよし


ここまで書いてお気づきかもしれないですが、私は語の運用がおかしいとよく言われます笑

相手にうまく説明することも得意じゃないです。

でも、そこがご愛嬌だと思ってるので、突っ込まなくて大丈夫です。(あまりに変な時は教えてください、訂正します、、)


まずは1年間書き続けることが目標ですが、多くて週に1回。最低でも1ヶ月に1回くらいで投稿できるように頑張ります。

それでは。


٩( ᐛ )و





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?