見出し画像

ジムに入会した話

先日、家族と一緒にトレーニングジムの体験に行ってきました。私は散歩などの運動は好きですが、学校の体育の授業は大嫌いでした。
これまで、自分から進んで運動しようとか鍛えようとか考えもしなかったのですが、最近歩くことが習慣になってきて、「もう少し運動してもいいかも」という気持ちが芽生えました。

ラッキーなことに生活圏に利用しやすそうなジムがあったので、先日体験しに行き、そのまま入会してきました。ムキムキになりたいわけではなく、筋力の維持と身体を絞ることが目的です。

予想していたより利用者が少なく(24時間オープンの店舗なので利用時間が分散しているのかも)、清潔で、無料で受けられるサービスも充実していたのが決め手でした。
スタッフさんがマシーンの使い方を非常に丁寧に教えてくださって、さっそく1人でも使えそうです。
noteもそうですが、記録を細々残すことが好きなので、トレーニングの記録も何かのアプリを使って残していきたいと思っています。
トレーニングに関しておすすめのアプリなどがあればコメントで教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?