見出し画像

サミュエル・ハーネマンが創始した代替医療の王様「ホメオパシー」

【代替医療の王様】

 みなさんはホメオパシーというものをご存知でしょうか?

 ホメオパシーとは現代西洋医学以外の医学である代替医療の王様のようなもので、18世紀のドイツ人医師、サミュエル・ハーネマンが創始しました。

【レメディー】

 そのホメオパシーはレメディーと呼ばれる不思議な薬を使い、現代医学では治療困難なあらゆる病気をあっさり治してしまうといわれています。

【ニセ医学】

 しかし、現代医学からはニセ医学のレッテルを貼られており、特に日本ではホメオパシーがなかなか普及しない状態になっています。

 果たしてホメオパシーは奇跡の療法なのか?それともただのインチキなのか?真相に迫ってみたいと思います。


 この記事が少しでも役に立ったと感じていただけたら応援クリックお願いします🙏


 無数の日本人が服用している降圧剤。しかし、血圧は高いほうが健康によく、薬で下げる必要はないのです。降圧剤の服用をやめることをぜひご検討ください。

目次へ



サポートしていただければ嬉しく思います。もちろん、すべて《世界の真実》を見つけるための費用にしたいと思っています。