見出し画像

漢らしさ、男らしさ、オトコらしさへ


「男らしさ」とは一体何なのか?
男らしさは、果たして有害なのか。
男らしさは、いかに変化すべきか。

日本社会で一般的に言われる”男らしさ”と、男性学で言われる”男らしさ"との乖離。
歴史的に男性性は注目されてきたはずなのに、男性はジェンダー的存在として捉えられてこなかったからこそ、脚光をなかなか浴びてこなかった男性学と男らしさ。

男性学の視点から、「男らしさ」について書きました!

これをきっかけに、”男らしさ”への認識が変われば良いな、と思います!


記事はこちらからご覧になれます↓


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?