見出し画像

トータル診断を受けてきた

以前簡易顔タイプ診断をしてくださったsalon萠さまが、対面診断のモニターを募集していたので行ってきました!💗

友達と行きたかったけどみんな社会人になったばかりで忙しそうだったので、「似合わないものはわかるけど似合うものがわからない」という妹と、骨格を知りたすぎる妹の親友の3人で行ってきました。謎メンツすぎ

診断レポ、超超超長いので、気になるタイトルに飛んでお読みください🎶


受診サロンについて

以前簡易顔タイプ診断でもお世話になったsalon萠さま。


対面サロンについてかなり細かく書いていただいているのでとても安心できました!色々充実してます。


私たちが受けたコースはトータル診断で、3名なので39,000円(1人13,000円)…安すぎて泣いてしまいます😢
1名20,000円/2名30,000円(1人あたり15,000円)/3名39,000円(1人あたり13,000円)なので、友達などを連れて3人で受けた方がお得だし楽しい
※2022年5月現在の価格


トータル診断の内容は、

・スペクトルカラー診断
・パーソナルカラー(4タイプ/得意トーン)
・顔タイプ診断
・骨格診断(3タイプ)
salon萠

上記にプラスして、

・柄ドレープあて
・アクセ、メガネ、ウィッグ試着
・全ての診断を絡めたアドバイス
・資料あり
・アフターフォロー1ヶ月付き
・AF以降もサブスクあり
・対面受診者専用サイトあり

もついてくる…( ;  ; )ボリューミー。
ほんとに、みんな受けたほうがいいよ!

場所も池袋から徒歩15分、要町駅から徒歩1分という立地の良さ👏関東にお住まいの方は是非…👏



受けようと思ったきっかけ


顔タイプとパーソナルカラー受けてるなら骨格だけでいいじゃん!って感じだし、この二つの診断を受けてから約半年が経った今、かなり落とし込みが出来てきて過去の診断結果にも納得がいっています。

そんな中なぜトータル診断にしたのかというと!

・顔タイプ、パーソナルカラー、骨格が一致する有名人がいないため、参考にする人がおらず、総合的に自分に似合うものを知りたかった
対面で顔タイプも見てもらいたかった
・似合うと言われたコスメで使えない色がある
・サロン様の簡易診断の時の対応や、SNSの発信を見て信頼できる
柄ドレープが気になる
スペクトルカラーも気になる
・妹たちはプロ診断受診歴がない

といった理由です。


また、トータル診断に向けて、外出した日は毎回コーデ記録をしていました。


その中で様々な質問や疑問点が浮かんだので、それらを解消できたらと思っていました。


次からはいよいよ診断レポです!
私→𓆙
妹→
🐶
妹の親友→
🐱
で表記します^_^


顔タイプ編


私以外の2人は知識が浅く、自分がどのタイプなのか予想すら出来ないって感じだったので、まずは私の予想を載せておきます。

𓆙→変わらずアクティブキュート
🐶→フレッシュ
🐱→エレガント〜アクキュ?
(目が大きく大人顔×曲線顔だと思うが、ボーイッシュな印象がある)

果たして私の予想は当たるんでしょうか(笑)


診断日当日までに、顔タイプは以前受けた簡易診断同様に写真を送ります。私もメイクが若干変わったので写真撮り直しました。笑

前に受けた簡易診断のレポ↓


まずは顔タイプの結果からいきましょうか〜となり、顔タイプの資料を見せていただきながら詳しいタイプ説明がありました。
知識が浅い2人も、診断士さんの説明でかなり理解できていたようでした。資料が充実していたのでイメコンにハマってる私も新発見がたくさんありました!すごい〜〜👏



𓆙の診断結果


過去にオンラインで受診済みの私から教えていただくことになり…結果は変わらずアクティブキュート!!!

当日は眉毛とアイプチ以外すっぴんでしたが、それを考慮してもアクティブキュートだそうです。すっぴんはフレッシュになると思っていたのでビックリ。そんなに目力あるのね。笑


大人子供は中間、直線曲線はMIX〜曲線
でした。
この結果を見ると、フレッシュ予想していたのもあながち間違いではなかったのかもしれません。
プロ診断前は自分が目力ある自覚がなかったので、大人寄せするならエレガントではなくソフトエレガントだと思っていましたが…笑


ちなみにオンラインの簡易診断時とは異なり、どのパーツがどの要素なのかまで詳細に教えて貰えます!他のタイプに寄せたい時、メイクで工夫できるのでありがたいですよね😭

大人要素→目が大きい/鼻が大きい
子供要素→かなり下心顔(おでこが広いため)/遠心顔
直線要素→目頭
曲線要素→骨感の少なさ/目の丸さ
私の顔の要素

目頭の鋭さまで判断材料になるのか!と思いました。
やはりネットの診断はかなり簡易的なのでしょうね。

顔タイプだけ見た現段階では、寄せられるタイプはエレガントとのこと。
これも簡易診断の時と変わりませんでした。
やはり写真を正確に撮ればオンラインでも結果は正確ですね💓


🐱の診断結果

私は🐱のことは目が大きい印象しか覚えてなかったので、エレガント⇄アクティブキュートだと思っていました。が、結果はフェミニン!!

大人子供は大人(子供要素なし)、直線曲線は曲線という、フェミニン以外ありえんという結果に!
🐱とちゃんと話したのはこの日が初めてだったので顔を見たのもかなり久しぶりだったのですが、確かに子供要素皆無…!!!となりました。すご。

🐱が好む服装はカジュアルでクール寄りな感じだったので、本人の好きな系統と真逆であるフェミニンという結果に、一同驚いていました。

ですが、今回はトータル診断。

顔タイプだけだと寄せられるタイプは特になかった(確か)ものの、他の診断結果を考慮するとフェミニン以外に寄せた方がいいという面白い結果になります。お楽しみに…


🐶の診断結果

妹はエラが張っていたり、目がつっていたりと、私より直線要素が多いのでフレッシュと予想していました。

しかし結果はエレガント!!!

私より子供顔だと思っていたのでびっくり。
私よりおでこ狭いからかなあ〜?なんて思っていました。

そしたら診断士さんが「待ってください、写真を撮ってもいいですか?」と。

なんと顔タイプの再計測をすることに!!

実はこの言葉が出たのはパーソナルカラー診断中でした。
基本的にみんなマスクしていて妹は前髪もあります。なので、パーソナルカラー診断でマスクを外し、前髪を上げたときに、診断士さんがエレガントじゃないかもと思ったのかもしれません。

コロナの弊害…

診断士さんが撮影した写真で再計測した結果は、フレッシュでした。

妹は顔型で言えばベース型だと思うのですが、事前に送った写真は面長に見えるので、対面で会ったことなければエレガント判定してしまうだろうなあ~と思いました。

みなさん!!オンライン診断する方はちゃんと写真撮りましょうね!!スマホのレンズから近いと顔変わりますよ!!!誤診にならないためにもちゃんと撮りましょう😭!!!(誰)

そして結果が違うかも?と思ったら即行動してくれる診断士さん…信頼度上がりまくり。

大人子供は子供、直線曲線はMIXという結果になりました。カルテの転送は禁止なので、記憶を頼りに書いていますが…若干違うかも笑



スペクトルカラー編

続いては気になっていたスペクトルカラー!
詳しい説明はサロン様のサイトにもありますが


こういうことみたいです!ワクワク🎶
パーソナルカラーより前にやることで、ある程度絞れるのだとか!!


私のスペクトルカラー予想

❤️🧡💛💙💜💚
❤️→アクキュだから 気づいたら赤のものが増えてた
🧡→アクキュだから
💛→アクキュだから 大人寄りだから赤オレンジより下
💙→過去にいろんな派手髪をやってきて青髪だけはまた見たいと言われる
💜→紫の服を捨ててしまったのとミステリアスな印象皆無
💚→親しみやすさ皆無だから

みなさんお気づきですか?
そう…スペクトルカラー言ってんのに予想6色しかない汗

ということで診断です。



𓆙の診断結果


最初に結果を言うと
❤️💚🧡💛💗💙💜
でした!赤レンジャー🥊

下が一番似合う赤。

最初にオレンジを当てて(確か)、オレンジより似合うかどうかみたいな感じで、それぞれ比べて判断していきました。(確か)

それぞれの色を当てた印象としては

❤️アクキュの強さ目力と調和する
💚色の強さが調和する。フレッシュ寄せなどかっこよく見せたい時
🧡赤と緑に比べて色が弱いが、怖く見られる時や親しみやすく見せたい時
💛色の強さは問題ないが、私には子供っぽすぎる
💗オレンジ同様強さが足りないが、オレンジより血色悪くなる
💙青褪めて険しくなるので、近寄り難い印象怖い人に見せたい時
💜青白くなって寂しそうに見える。早退したい時

と言う結果に。
上位4つ目までは完全にイエベカラーで、下位3つがブルベカラー。ここでなんとなくイエベだろうなと言うのが想定できます。
それから赤緑オレンジと続いたことで濃い色が得意なのも何となく想像できますね。


そして緑とピンク(入れ忘れ)以外当たっていますね笑!
緑は勝手に親しみやすい色だと思っていましたが、それも人によるのかもしれません。私には強くてかっこいい色になる!今思えば原色のグリーンのパンツを履いていくと毎回褒められてた。似合ってるのかも〜

また、街中ですごい声かけられるなと思った日に着ていた服がオレンジだったり、仮病使って成功した時に着ていた服(おい)がだったり、思い当たるエピソードがたくさん出てくる…!


ただ、青髪が似合う理由はスペクトルカラーと関係あると思っていただけに、モヤモヤが残っていました。

青髪時代。だいぶ青い!


そしたら後日、salon萠さまから青髪が褒められた理由について教えていただきました😭(AFで聞いたとかじゃなく独り言ツイートに反応してもらって申し訳なかったです😭)

青髪が褒められた理由
・青も色としては強いので目力と調和した
・青白く見えることで儚く見えたりパーツが強調されたりした

今は美白至上主義なので、顔色が白く見えることが似合っていると認識してしまいやすいのかもです。

青い服着た時の写真。肌が青白い…


実際ネットのパーソナルカラー診断的なやつでブルベ冬の色を当てたとき、色白に見えたので似合ってるんじゃない?!と希望を抱いたことがあります。(ブルベ冬に憧れてる女)

この解答はとても腑に落ちました( ;  ; )


🐱🐶の診断結果


🐱 💜💙💗❤️💚💛🧡
🐶 🧡💚💗💛💜💙❤️

🐱は私とほぼ真逆で、ブルベが得意でイエベが苦手だけど、似合う色の濃さは似ている
🐶はイエベが得意だけど濃い暗い色は苦手

って感じ。上位4つを見るとなんとなくパーソナルカラーが想像できますね?!




パーソナルカラー編

はじめにpccsトーンマップと絵の具を用いて、色の明度、彩度、清濁の説明があります。私は色彩学をとっていたので知っていましたが、何もわからない2人に絵の具の色の変化で説明をしていたのはすごくわかりやすいな〜!と思いました。手が込んでる😭

また、机にはパーソナルカラーについての本が置かれていて、そこにはpccsトーンマップのどの位置がイエべ春なのかなどの説明が書かれていました。
🐶🐱の2人は何度も確認していました笑

私は過去に16タイプパーソナルカラーを受けており、1stストロングオータム、2ndビビッドスプリングという結果でした。

その時のレポ↓


今回は4タイプなのですが、変わらず秋春だと思ってます。
ただ、冒頭で言っていた秋スト向けアイシャドウが似合わない理由がここでわかります!!!



𓆙の診断結果


まずは4タイプの代表的な色を当てて見比べていきます。
16タイプの時は秋がダントツだったのに対し、4タイプだと秋より春の方が似合う色もありました。
その後も各シーズンの代表的なドレープ(以下テストドレープ)を当てて行って分かったことが、秋のテストドレープは暗すぎるということ。
秋の中でも明るい色が似合うので、春にも似合う色が多いんだそうです。

pccsトーンだとディープトーンが得意だと思っていたのでびっくり!!
自己診断の限界を感じました。笑

pccsトーンマップ


そして結果は秋春

秋ストのアイシャドウが似合わなかったのは、私には暗すぎたから。
秋ストにおすすめと言われてるアイシャドウの中でも、使える色がパレットの中の明るい色だけだったのでとっても納得。


ちなみに使っていたアイシャドウはこれです。

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 016 ガーネットカッパー


上二つしか使ってなかったです。おもろ〜〜〜〜!


pccsトーンマップでいうと、似合うトーンはS(ストロング)

pccsトーンマップ

ベストカラードレープの中にはブライトトーン、ソフトトーン、ダルトーン、ディープトーンもありました。

左がベストドレープ 右はいける色
秋にしては鮮やかで明るい
・明清色(原色+白)は青白い、白抜け、アラが目立つ
濁色(原色+グレー)は得意
・暗清色(原色+黒)は暗い、険しい、影が目立つ
高彩度は濁っていれば(ストロングトーン)OK
・中〜低彩度は色が物足りない
・低明度よりも中〜高明度が似合う
・ブルベは青白い、不健康
イエベは得意

という結果になりました!


16タイプはセカンドを選ばないといけないみたいなのが受診したサロンではあったので、秋の次に似合うのは春だよ~くらいの感じなのかと思っていました。
そしたら秋だけだと暗いから春も必要というタイプだった!

もちろん私は2ndのビビッドスプリングがメインになるかもしれないくらい接戦だったので、どちらも必要なのは分かってましたが、明るい色が似合うからだとは思いませんでした。

アクキュの目力で彩度やコントラストが必要だから春ビビメインになりかけたのだと思ってたので!
ただ、原色のドレープを使うスペクトルカラーでは、赤と緑と黄色が強さ的にちょうど良かったので、それも合ってるとは思います🙆‍♀️

そして色相、明度、彩度、清濁の結果を見ると、16タイプがストロングオータムなのも納得です。それ以外にはなり得ないですね。
ただ、16タイプは「この色」と決まっている中で得意な色やコスメを紹介されるので、私には暗かったという現象が起きたのかもしれません。恐らく16タイプのストロングオータムだと、私には暗い色がある

4タイプで納得いかない人はタイプ分けが細かくなった方が納得できると良く聞きますが、こうやってトーンや明度、彩度、清濁を教えてもらえる方が、より似合う色を絞り込めるなと思いました。
例えば苦手な青を使うなら得意なストロングトーンにするとか。苦手な色を着る工夫も、これだけ細かくわかると出来そうですよね。

あと診断から1ヶ月弱すぎて思ったのは、苦手なブルベカラーであっても、スペクトルカラーで一番得意な赤であれば問題なく着れてしまうということ!

苦手なものを着用する時の工夫ができるのも、似合うものを知ることのいいところですよね~💗

今までのPC受診結果まとめ。写真以外手作りです

まとめでは診断で似合うと言われたコスメの写真を使用しています。


私の似合う色は暖色で秋だったので、顔タイプの色彩心理でいうとフェミニンに寄せても似合うそう。

トータル診断の資料とは別の色ですが説明用に添付します


ここではフェミニンのイメージカラーが紫ですが、

明るい色→子供タイプ
暗い色→大人タイプ
濃い色→盛り耐性があるタイプ
薄い色→盛り耐性があまりないタイプ
暖色→曲線顔
寒色→直線顔

ということが画像から読み取れると思います。
エレガントは私にとって暗すぎるので、色相、明度、彩度の全てにおいてアクキュで完結できそうなのですが、寄せるならフェミニンもいけるとの事です。


🐱の診断結果

スペクトルカラーで私とほぼ真逆になっていた🐱。
結果から言うと 夏冬 でした!本当に真逆すぎる!!笑

🐱のベストドレープ

パッと見ブルベ夏感がなく、冬?と思いそうですが、ドレープに「スト」と書かれていることからわかるように、1番似合うトーンはストロングトーン
ダルやソフトもありますし、私と一緒で濁色が得意なんですよね。

明度、彩度、清濁はほぼ同じなのに、イエベブルベが真逆だから全然違う!超面白いです。そしてめっちゃ好きな色で羨ましい。

また、🐱の結果は16タイプだと該当するものがないというか…。(16タイプ受けたからすぐ考えちゃう)

クールサマー→青み強すぎ
ブライトサマー→薄すぎ
ミューテッドサマー→くすみ過ぎ
ライトサマー→薄すぎ 明るすぎ
クールウィンター→青み強すぎ、鮮やか過ぎ
ディープウィンター→暗過ぎ
ビビッドウィンター→鮮やか過ぎ
クリアウィンター→明るすぎ

って感じ?

16タイプ受けてたらモヤモヤが残るタイプかもしれないと思いました。
診断士さんも、「他で受けたら冬って言われるかも」とのこと。たしかに…

ストロングオータムのブルベ版って表現が一番近いかもしれません。
ただ分類を細分化すればいいってわけじゃないのが分かりますよね!

そして結果が夏冬なことで、先ほどの色彩心理が生きてきます。

トータル診断の資料とは別の色ですが説明用に添付します


濁色、濁っている高彩度、中明度、ブルベ
が似合うので、エレガントやクールの方に寄せることが出来ます。

夏だけであればフェミニンだけで完結できるのですが、夏冬で完全にブルベなことで、直線寄りのスタイルも似合ってくるという!!羨ましい〜〜〜〜

どのように直線寄せするのかは、またまた後で出てきます。お楽しみに…




🐶の診断結果

スペクトルカラーで似合っていた色はイエベだったものの、私が一番得意な赤が苦手だった妹。

診断結果は  でした!セカンドなし。春ど真ん中

気持ちいいくらい春のテストドレープが似合うので、どれが似合うのか当てる前から予想できちゃうという笑

妹のベストドレープ


(テ)と書かれているのがテストドレープ。
めっちゃついてる笑

明清色、高彩度、高明度、イエベが似合います。

典型的な春すぎますね!

色彩心理と絡めた話をしようと思ったのですが、妹は骨格も関係してくるのでまた後でお話しします笑



骨格診断編

🐱が気になっていた骨格診断!
事前に体のラインがわかる服装で正面と横向きの写真を送りました。あと手の写真も!

そして、最初に運動歴について聞かれました。
というのも、運動によっては筋肉のつき方などが異なり、骨格が判断しづらいことがあるとのこと。確かに〜〜〜!と思いました…。

ちなみに

𓆙→水泳(3年)
🐶→なし
🐱→バレーボール(6年)

です。


3人とも骨格は自己診断できたので予想を書いておきます。

𓆙→ウェーブ
🐶→ナチュラル
🐱→ウェーブ

果たして!!!


𓆙🐶の診断結果

写真計測だけでも分かりやすかった2人だけ先に見ることに。

事前に送った写真の結果は、お互いの予想通り𓆙はウェーブ、🐶はナチュラルでした。

ただ、私は水泳をやっていたからか、気をつけの体勢で立った時に肩から腰までの腕のラインが真っ直ぐなんですよね。
典型的なウェーブだったら肩幅が狭く腰幅が広いので、ハの字になるのかなと思います。

腕を含むシルエットだけはナチュラル


ただそれ以外は完全にウェーブなので、後天的な理由がなければ典型的なウェーブだったのかなと。おもろ〜〜〜〜

もちろん対面診断なので、お互いに見比べたり触ったりしながら骨格を確認します。診断士さんはストレートなので、ちょうど3タイプを触って比べることができて面白かったです!


そして妹🐶はフレッシュ×春という結果だけだったら、顔タイプの色彩心理的にキュートに寄せられるかもしれなかったのですが!
骨格ナチュラルなことで、戻ってきました笑

結局フレッシュど真ん中が似合うという結果に。
似合うものが想像しやすいスペック…

トータル診断の資料とは別の色ですが説明用に添付します


なんとなく、骨格別にイメージカラーみたいなのありますよね。

ナチュラルは緑っぽい


もちろん骨格だけで似合う色なんて分かるわけないのですが、フレッシュ×春×ウェーブだったら、顔立ちにもよるけど、キュート寄せ行けそうだな〜とか思いませんか??そういう話。

妹は本田翼と全く同じスペック。LINEのアイコンにしてる時期があったくらい好きな芸能人らしいので、よかったね〜〜〜って感じです。^_^

顔は似てないけど大人寄せするなら
2人ともエレガントになりそう。顔立ちの話


私はウェーブ×アクキュ×秋春。

ウェーブがソフトなので、寄せるならフェミニンとのこと。全てのスペックが暖色系、曲線系って感じ。笑

でも全く同じスペックの芸能人は今のとこ見つけられていませんT_T
アナリストさんで、秋春やフェミ寄せ🙆‍♀️なとこまで含めて全く同じ人は見かけましたが!!💗

骨格まとめ(デブ)
水泳の影響で正面から見ると下半身重心感がない



🐱の診断結果


そして写真だけでは分かりづらかった🐱。

というのもバレーボール6年が影響しているようで、ウェーブっぽいのに肩幅があって判断が難しかったようです。
実際の触診やスカートの履く位置比べ等で、MIXでもなく純粋なウェーブという判定になりました。


似合う襟や袖、スカート、パンツ、ワンピースなどのデザイン・シルエットを細かくイラスト付きで教えてくれる
のですが、私と🐱ではやはり同じ骨格でも似合うものに違いがありました。

私は上下の偏りが少ないとはいえ肩幅は全然ないので、肩が強調される服が得意。それに対し🐱は強調しすぎると気になるかも…とか。
🐱はナチュラル向けのオーバーなトップスも着れるけど、私は服に着られてる感じになるとか。(診断士さんはこういうふうに言ってません)

ウェーブだからこれが似合うではなく、ひとりひとりの身体の特徴に合わせて似合うものを提案してくださってありがたかったです。

何が似合うと言われたのかはここでは書きませんが、本当に詳しく教えてもらったので、ポイントを押さえてお買い物ができます😭
さらに冒頭のコーデ記録で見つけた数々の悩みが解消されて、凄く嬉しいです😭


ウェーブ×フェミニン×夏というスペックだけだと田中みな実を想起させますが、🐱の場合は夏冬であること、肩幅があること直線耐性もある。
だから直線曲線で言うと真逆のクールの方まで寄せることができるそうです!


トータル診断、おもれ〜〜〜〜〜

夏×ウェーブ×フェミニンと言われている
田中みな実


推定フェミニン×推定ウェーブの前田こころ(BEYOOOOONDS)


前ここのスペックはプロの方が言及されてないので分かりませんが、顔タイプはフェミニン、骨格はウェーブだろうなと予想しています。
PCはわからないのですがブルベっぽいので、似たスペックでも直線が得意な人として例に挙げてみました!

(話脱線しすぎ)



柄ドレープ、アクセ、帽子編


密かに楽しみにしていた柄ドレープ!!
トータル診断で顔タイプ、骨格、パーソナルカラーから総合的に似合うものが分かっても、ちょっと想像しづらいですよね。
でも柄ドレープでどういう雰囲気にすればいいのかが明瞭になった気がします。


𓆙の診断結果


左上にお菓子写り込んでて草


めっちゃ秋!!!!
柄の大きさは、顔のパーツの大きさに比例すると言うことなので、細くて小さい柄は消えました。でも、大きすぎてもアウト。

ゴブラン生地とてもおすすめされた気がするし、自分も大好きなのでめっちゃ買ってしまいそう!
あとはチェック柄とか得意。ここにはないけど豹柄も行けるみたいです。分かる〜

眼鏡は子供顔×曲線なので丸眼鏡っぽいの多め。
でも直線要素もある(とくに目)ので、四角いのもありますね。
秋なのでべっ甲とかも良いみたい。

目がいい上に眼鏡は似合わないと思っていたので全然持ってないのですが、今回似合う眼鏡を試着して欲しくなった
アクキュなので黒の丸いサングラスというネタみたいなものも似合うらしい。すごい

全部試着できるよ!


アクキュなので基本帽子似合うみたいです。
帽子もあんまり似合わないと思ってたんですが、思えば持っているものはつばが長いものばかりでした。キャスケットはよくかぶる。

強イエベなのでアクセはゴールドしかないですね。
シルバーアクセ持ってますがあまり付けないので誰かにあげたいくらいです…

小さいピアスは消えるので、ある程度大きさは欲しいタイプ。でも私が持ってるやつはこれより大きくて、よく周りから重そうと言われます。私が子供顔だから重そうにみられるのかな?と思いました。

エレガントなら耐えられるのかも。


以上の診断結果を踏まえて私の中で浮かんだキーワードはレトロ×ヴィンテージ
レトロポップな感じも得意だと思います!

HEIHEIとか着れるんじゃないかな〜〜〜とワクワクしています。

昭和レトロなブランド HEIHEI


アクキュ×ウェーブ×秋春×❤️💚🧡💛

なので絶対似合いますよね!!!!わ〜〜〜い

スペクトルカラーと似合う柄まとめ


柄は柄ドレープに近いのをネットで検索して貼り付けました笑


🐱の診断結果

夏冬×ウェーブ×フェミニンのベスト柄ドレープとアクセ


柄ドレープだけで見るとフェミニンぽさ皆無

服のシルエットはウェーブで、デザインや柄はエレガントやクールの直線に寄せていくのがベストなのかなと思いました。
カルテ見てないので記憶と結果からの想像で申し訳ないのですが😭

人工的な柄が多いですね。私は自然のものが多かったので柄ドレープもほぼ真逆。同じものが一つしかないです。

大人顔なのでアクセも長いものや大きいものが多めですね。
眼鏡は夏なので透けてる素材が得意なのかなあ~と思いました。
秋や夏はグラデーション、春や冬はベタ塗りが得意って言われたので!

ほんで本当に前こことスペック似てそう。(何回も出てくる)


帽子は似合う物が少なめでした。写真はないのですが、紫のふわふわした毛の長いベレー帽があった気がします。
帽子が似合うスペックは子供顔(とくにアクキュ)だそうです。わかる。



🐶の診断結果


春×ナチュラル×フレッシュのベスト柄ドレープとアクセ


春は柄物が得意な人多いみたいです。
そしてアクキュの私に比べて小さい柄もいけますね。
眼鏡もめっちゃ多い!フレームが細いものやクリアな物が多いですね。

春夏は似合う服がたくさん出回ってそうだな〜〜って感じします。
今の時期何買えばいいか迷ってるので羨ましい、、、、

帽子もたくさんありました。
キャップやキャスケット、カンカン帽など。似合いそ〜〜〜


まとめ

まずはここまで読んでくださってありがとうございます。😭
一万字も超えてしまった。誰が読むねんすぎる

似合うネイルの色も教えてくださったし、ウィッグ試着も楽しかったです!


🐶🐱のドレープ写真はここから拝借しました笑

10時間にわたって診断をしてくださったsalon萠さま、本当にありがとうございました!!( ;  ; )

レポで伝わったか分からないのですが、本当にひとりひとりに似合うものを提案してくださるし、説明も丁寧で分かりやすいし…
普段のTwitterでの発信もそうですが、言葉選びも凄く丁寧で配慮されていました😭
資料も作り込まれていて、教科書を手に入れた感じです。

それぞれの診断を別の箇所で受けていたら気づかないことがたくさんあったので、骨格、PC、顔タイプ全て受けたことがあっても、トータル診断でまとめて受けるのは本当におすすめです!新しい発見があるかも!

インスタストーリーに載せたら何人かサロン教えて〜〜と連絡くれたので、紹介しました。早速1人が来月診断受けるみたいです!楽しみ🌟

アフターフォローも1ヶ月ついてます。私は今月服もコスメも買う予定がなかったので何も質問できてないんですが、勿体無すぎるので今必死に服とかコスメ探してます笑

ただ、サブスク購入でアフタフォロー追加できます!!また、紹介制度でサブスク分が実質無料になるので、みんなに私の名前入れて予約しろ😡と言っています笑

あとは受診者専用サイトなるものがありますし、Pinterestで似合う服のまとめなども作ってくださってます。
早速フェイスマッチしたのですが、秋のアクキュとエレガントとフェミニンのコーデ、ほぼ全部似合ってて笑いました。

最後にサロンさまの情報を再度載せて終わりにしますね〜〜〜

ここまで読んでくださってありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?