見出し画像

AMEXにいじめられている21歳

最近、調子に乗ってAMEXの年会費¥45,000のカードを契約したのですが、ちょっと今AMEXにいじめられているので愚痴を書かせてください^ ^

まず、いじめられている原因が「3ヶ月以内に30万円を使う」という、入会ボーナスの¥30,000相当のポイントをもらう条件です。

これ、普通に生きていたら余裕で達成できそうなのですが、いろいろ運悪くてちょっと難しくなっています^ ^

まず、僕は東京都民のくせに沖縄に住んでいます。そのせいで、カード発送時にいろいろな手続きが発生してそれで1ヶ月半喰われてしまいました。

その時点で、1ヶ月半で30万円使わないといけなくなったのです。
その間はこれまで使っていたJCBのカードをそのまま使っており、その支払いもある中でです。こりゃ僕にはきつい。

しかも、フリーランスで収入が安定しないくせにメンタルがよわよわなので、最近まで5月病になってしまっていました...

5月はここ10ヶ月でぶっちぎって最低の収入でした^ ^東京の大卒新卒くらいです。
フリーランスって税金が高いんだから、全く笑ってる場合じゃなくて憂鬱です。

なので6月に入金される金額は少ないなかでクレジットカードはたくさん使わないといけないのです。

これ、AMEX新規会員のジレンマって名前つけた方がいいですかね?つけましょう。

なので今月は、BOOK OFFの220円コーナーで買った本を引きこもって読むなどして倹約しつつ、仕事を頑張ろうと思います...
酒なんか飲みに行ってる場合じゃない!

っていう、ネガティブを発散するためのnoteでした。
読んでくれた方、お付き合いありがとうございます^ ^

余談なのですが、沖縄って「せんべろ」が有名なんです。
¥1,000でお酒3杯とおつまみが出てくるという、信じられない安さの貧乏救済システムです。

おなじくフリーランスの彼女も今はお金があんまりないので、この間は2千円を握りしめてせんべろに行ってきました。

1軒目のせんべろでおでんを食べて3杯飲んで、ほろ酔いで2軒目に行き餃子とビールで喜び、スーパーでお菓子を1個ずつ買って帰りました。

これで¥2,000ですよ⁉️おかしくないですか?
みなさんぜひ沖縄に遊びにきてください!
お金ない酒好きはきっと幸せになれます。

遊びに来た際はぜひ案内させてくださいね^ ^

写真適当ですが、これとお酒3杯で¥1,000です。何回も言いますがやっすいですね^ ^
ありがたすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?