見出し画像

日記 2020/08/28 (金) 車が売れた

今日は自分のための覚え書き。

散歩しながら夫と話をして、故障を繰り返す車を処分しようと決めたのが今週の火曜日だった。

気が進まないながらnoteで記事にすれば、ちゃんとやらざるを得ないと考えて「ニュージーランドで車を売る-1」を書いたのが水曜日。その夜、5社に見積もりを依頼した。

木曜日は見積もり依頼の内容で、第2回目の記事をアップした。

で、本日、金曜日。売れた。あっという間だった。

売れるまでの詳細は第3回目の記事に書く。

売った相手は、ペルシャ語を話す男性だった。ペルシャ語を耳にしたのは初めてのこと。ボスと電話で話す声を聞いていると、湯煎したなめらかなチョコレートが大きな容器の中で渦を巻くようなイメージが浮かんだ。


空っぽになった駐車スペースを見る。トラブル続きの車から開放された安心感もあるけれど、やっぱり寂しい。一緒にたくさん冒険をして、誰よりもわたしの涙を知っている、一人の時間の大事な相棒だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?