見出し画像

相性が悪いワンコと私🐕


おはようございます‏ᜊﬞﬞ ふっこちゃんです(✌'ω' ✌)

今日は私の実家にいるワンコについてお話しようかな。


私の実家にいるワンコ‎´•ﻌ•`🐾  犬種はヨークシャーテリア
めちゃくちゃに可愛い。いやほんとうに。

どこが可愛いかってもうそりゃあ

顔が綺麗。シュッとしてて綺麗な顔してる。

人間に対しても犬に対しても全力な面食いですふっこᐠ( ᐛ )ᐟ

だけれどもこのワンコと私。彼が家に来てから
私が家を出る約4年前まで一緒に住んでいたんだが🏡


私たちめちゃくちゃに相性が悪い


そう不仲なんだ。実は。彼が家にきて何年かきちんと
把握出来てはいないけど私が家を出るまでずーっと
朝のご飯も夜のおやつもあげたのは私なのに …


どうにもならないぐらい不仲


名前は 何某転生系アニメ 「 転生したらス〇イムだった件。」

の主人公と同じ名前 " リムル " と呼んでいる。

どうせ本名で呼んでも反応しないのだ┐( ∵ )┌

私は当たり前だが 犬語はわからないし、向こうも
人語はわかっていないと思う。 だって彼はアホだし‏ᜊﬞﬞ

でも伝わってくるものってあると思うんですよ。


例えば 私が 「 リムル 〜 !! 」と呼んだ時。


彼はいかにも

重い腰をあげましたよ。ほらきてあげましたよ。

顔をちらっと覗かせて

ほら顔みたから満足でしょう?

というかのような顔をするんですよ

てかもうそういう動作なんですよ。


最近は仲良くなりたくて ( 今更 )

チュール買ったりしてるんですけどね(°᷄൧°᷅  )けっ

ちなみにチュールあげたあとはめちゃくちゃついてきます。
もうついてこないでってなるぐらいにはついてきます。


彼は一体私をなんだと思ってるんだ。



そんな彼にですね、あと3ヶ月もしたら産まれてくる
私の子供と仲良くしてもらいたいんですよね( ´•ᴗ•ก)


全然仲良くしてもらえる未来が見えないけど

私の子供だからとかではなくて、彼は臆病な性格なので
多分見慣れないものに怯えてしまう気がするんですよ。


少し前までもう1匹 ワンコがいたんですけど、
その子だったらもう "やめて!(笑)"ってなるぐらい
近づいてたんだろうなあ 。



これからnoteに    リムル × ムギちゃん 

このふたりの日常を書けるようなそんな日が来ればいいなと思った。



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?