見出し画像

岡山、鳥取の合同アンテナショップ

皆様はアンテナショップが好きですか?

僕はアンテナショップが好きです。
アンテナショップに行くだけで、ちょっと小旅行に行ってお土産を選んでいる気分になれる。ご当地の食べ物や飲み物(お酒一択)を購入して、家に持ち帰れば気分は旅行後になれる。
それぞれの県のアンテナショップには、それぞれの特色があっておもしろい。

中でも『とっとり、おかやま新橋間』は鳥取県と岡山県のアンテナショップなのだが、なんと合同という形の特殊なアンテナショップである。

ショップ - とっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイトとっとり・おかやま新橋館 【鳥取県×岡山県 アンテナショップ】公式WEBサイト (torioka.com)

ショップはもちろん、食事処も併設してある。
また移住・仕事相談コーナーもあるため、岡山や鳥取に興味がある人は行ってみたらよいだろう。
ただ…少しばかり気になることがある。
岡山と鳥取。どちらの方に移住相談が多いのだろう。

もし、どちらかの県の窓口に移住&仕事相談しても…
「うーん今は難しいですねですね…」となったらところにすかさず、
「うちなら移住できますし、仕事もありますよ!!」みたいな移住者の取り合いは起きないのだろうか(笑)

と思ったが、岡山と鳥取が隣り合っているとしても、街の雰囲気や人など様々違う点は多いからそれはないか(笑)

移住に関して、支援金がある自治体も多いので要チェックだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?