見出し画像

本当に住みやすい街大賞2022 1位はどこ!?

毎年注目されるランキングといえば、
1年に1度だけ全国から茨城が注目される『都道府県魅力度ランキング』と、
顔面に刺青をいれてる人が多い街の川口が過大評価されている『本当に住みやすい街大賞』だ。

そして先日、今年の『本当に住みやすい街大賞2022年』が発表されました。

さて1位はどこなのか?
酔っ払いが闊歩する街、川口はランクインしているのか?見ていきましょう!

その前に、同じくARUHIから発表されている本当に住みやすい街大賞2022年のシニアランキングを見てみましょう!!
父母や祖母祖父世代が、高齢の方たちは気になるランキングかもしれませんね。少子高齢化にあえぐ日本にとっては重要なランキングかもしれないですねぇ。

1位 ひばりが丘
2位 稲毛海岸
3位 相模大野

シニアランキングでは、東京23区内の街は上位トップ3以外という結果になりました。シニアだから、働くことを考慮していないのか?(苦笑)
今の日本の賃金や様々な問題(年金など)を考慮して考えると、定年しても働かないとキツイ経済譲許の人が多いと思うけど…そんな人たちは地元の街でアルバイトしてね?ってことかぃ?俺もヤバいなぁ…

それはさておき。そろそろ本題。
本当に住みやすい街大賞を見ていきましょう。


1位 辻堂
2位 川口
3位 多摩境

ここでも東京23区ランクインならず!!!
川口は2位だけどなぜか人気なんだねぇ。最近つくられてるマンションもかなりの人気みたいだしなぁ。

ってもこのランキング事態も、不動産関連の開発事業者(デベロッパー)の方々のためのランキングの気もするし、何ともいえないなぁ(笑)

ちなみに俺は川口好きよ。あっけらかんとした人の感じとか、街の道路の広さとかもいい感じだしね。

といっても川口をはじめ、街には個性があるから合う合わないはけっこう差がでると思う。それに日本には他にもステキな街はたくさんある。
そこで、このARUHIでは自分にあってる街AI診断してくれるサービスもありますので、あなたにピッタリの街を探してみてはどうでしょうか?

ちなみに僕がこちらのAI診断の結果トップ3位は…
第3位!!池袋、街との相性62%!
池袋には遊べる場所もショッピングできる場所も多く、いかした飲み屋もあるし、大きな書店も公園もあってとてもいい街だと思う。

続いて…2位!!!

…2位からは会員登録しないと見れないようになってました(笑)
2位と1位…気になるよね~!!!
興味のある方は、会員登録してやるのもありかもしれません。ただし登録などは自己責任でお願いします。(笑)
-------------------------------------------------------------------------

累計100万部突破!あなたの街もきっとある!北海道から鹿児島まで、全国各地のあんな問題やこんな問題を一刀両断!地元民も知らない新たな街の一面も!

大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら ↓


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?