見出し画像

三菱マテリアル採用広報note、はじめました。

みなさん はじめまして!
三菱マテリアルで採用責任者をしている山中(ヤマナカ)です。
みなさんにもっともっと三菱マテリアルを知ってもらうべく
三菱マテリアル採用広報noteをはじめました!

みなさんは三菱マテリアルという会社をご存知ですか?
非鉄金属業界?総合素材業界?
私たちのビジネスは、いわゆるBtoBがメインとなっているので
あまり日常で聞く名前ではないので、あまりイメージが沸かないですかね。

実は、家電製品や自動車など、今みなさんが使っていらっしゃるであろう
パソコンやスマートフォンなど、様々な身の回りの製品で、
当社の部品や材料が使用されています。
ものづくりの原点を支える
「非鉄金属業界」としてのリーディングカンパニーであり、
海外売上比率が58%を超えるグローバル企業でもあります。
知れば知るほど面白いと自負しています(笑)

また、働く環境としては
・堅苦しいレガシーな会社
・挑戦する機会の少ない会社
のようなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

ここは、採用責任者として、声を大にして言わせてください。
そんなことないです!
みなさんの想像以上にフラットで挑戦できる環境です。

このnoteでは、採用HPやコーポレートページでは伝えきれない
そんなみなさんのイメージとは違う当社グループを知ってもらうべく、
様々な情報や当社の魅力を発信していきたいと思っています。

三菱マテリアルの「目指す姿」

「人と社会と地球のために、循環をデザインし、持続可能な社会を実現する」


「人と社会と地球のために」という企業理念、「循環をデザインする」という私たちのありたい姿(ビジョン)、「持続可能な社会を実現する」という私たちの果たす使命(ミッション)を一文にしたものです。

一人でも多く、当社の目指す姿に共感いただけたら嬉しいです。

三菱マテリアルの新たな挑戦、
採用公式note、始まります!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!