Mashu@18歳3ヶ国でプレー

関東の地元のジュニアユース→中学卒業後🇦🇷へ2シーズン→ 18歳から🇪🇸のユース3部→21…

Mashu@18歳3ヶ国でプレー

関東の地元のジュニアユース→中学卒業後🇦🇷へ2シーズン→ 18歳から🇪🇸のユース3部→21/22シーズンからカタルーニャ2部(スペイン7部相当)

最近の記事

海外で生きていく為に逆算してみた(父から教わった目標の立て方)

今回は海外でサッカーをして生きていくために逆算してみた‼️ というテーマで話したいと思います。 僕は小学校の頃から父に常に目標を立てて実行していく 事を教わって来ました。 けど考えてください、小学生ですよ?笑 掛け算覚えるのも大変な時期に逆算ですよ?笑 当時の僕には苦痛でしかなかったですね😂 しかし今となっては癖で何事も目標決めて逆算して 実行しないと上手く行かない気もするし無謀だなとまで 思うようになりました。 中学に入ると少しづつ自立してきて父から色々言われる 事もなく

    • スペインでプロになる事は無理なのか

      タイトルだけ見るととてもネガティブに見えるのですが 今日は僕がスペインに来て思った事をそのまま書きます。(僕は結構周りにネガティブ思考と言われます😅) スペインでプロになるのか可能か結論から言うと無理ではないです。というか可能性しか ないと思います。 でも必要な事がいくつかあると思っていてその中でも ・実力 ・運 ・タイミング ・勇気 が僕はとても大事だと思っています。 なぜこの4つなのかは次のnoteで話したいと思います。 でも実際問題プリメーラディビシオンRFEFまで

      • 南米のパリと言われる場所

        今回のテーマは南米のパリ ブエノスアイレス🇦🇷 にいた時の事です。 中学卒業してなぜアルゼンチンへ行ったのか? なぜアルゼンチンだったのか…です。 アルゼンチンのイメージアルゼンチン(ブエノスアイレス)と言ったらどんなイメージを持ちますか? 僕はマラドーナ、メッシくらいでした。 大抵の人はその辺が妥当だと思います。 他にもLa Bocaと言われるボカジュニアーズの本拠地 でもありカラフルな建物がたくさんある地域や 少し有名な建築物や場所も沢山あります。 なぜアルゼンチンに

        • 中卒で海外へ

          いまの時代中卒で海外に行く人はどのくらいの数 でしょうか? 数年前まで海外留学と言ったら大学卒業後、珍しくて 高校卒業後が妥当だったのではないでしょうか。 そんな中、中学卒業した2日後に南米アルゼンチンへ 夢を叶えるため武者修行しに行った僕の話を聞いてください。 1.小学校時代2010年南アフリカW杯時にサッカーを始めました。 18番本田圭佑選手のデンマーク戦でのフリーキック を見てかっこいい、こうなりたいと思いサッカーを 始めた事を鮮明に覚えています。 その後地元のクラブ

        海外で生きていく為に逆算してみた(父から教わった目標の立て方)