見出し画像

首、痛すぎて終わったわ


#これは11月の出来事

首、痛すぎて終わったわ♪
元気はあるのに 起きれない♪
首、痛すぎておなくなり♪
定期 定期 的に 鍼灸院♪

って感じで、11月後半に首をやりました。
ぎっくり腰じゃなくて、ぎっくり首だわ。
とか言ってたら本当にぎっくり首ってあるんですね。
今回それかは分からないですけど。

起きれなくなる前日、寝違えたわーくらいの
ズキズキ痛いなーって感じだったので
お風呂でマッサージしてたら
めっちゃ悪化したらしく、これはやばいかもしれない…
と思いつつ寝たらマシになるかも?と寝たら最後。

寝返り打つたびに目が覚める激痛。
動かすたびに痛すぎる…!
夜中〜朝まで続き、朝起きれない…
おかあーさーん!!とデカい声で呼び
なんとか起こしてもらおうとするも、痛すぎて
『無理無理無理!!!』
となったけど、介護職経験者の母になんとか起こしてもらった。

痛すぎパニックで、こんなん病院行っても
なんも異常ないで終わるに決まってる!!
※あんなに痛かったのに、なんでそう思ったのか謎。笑

と思い、行きつけの整体&鍼灸院に連絡…
しかし連絡つかず…。
とりあえず会社に連絡して休みを取ったものの、
1日で治らないかも…。
このまま親に介護される人生や…。
どうやってこの子(愛犬)を食わせていけばいいんや…と
絶望感に打ちひしがれた。
(自分で言ってて面白いけど、大袈裟じゃなく本当にそう思った。)

とりあえず、早く痛みをとりたくて、
近所にある鍼灸院に向かう。

が、しかし…あまかった。
おいおいおい、これだけの症状なのになんやこれ?
電気をあてられたあと、謎のオイルを塗られ10分そこらで終了。

そうだった…鍼灸院って全部が全部
いい店じゃないんだった…
胡散臭い方が多いだった…と思い出し絶望。

半泣きでいつものところに再度連絡。
夕方になってやっと連絡が取れる。
ちょうど夜の予約がなかったらしく、
すぐみれます!と言われとんでいく。

いつもより長いコースで、ゆっくり痛みを取ってくれて
奇跡的な回復…!!
痛みは残ってるし、まだズキズキはしてたけど、
朝の絶望時に比べると、これなら会社に行ける!となった(社畜)

持つべきものは行きつけの病院(鍼灸院)だわ…と
思ったのでした。


首と胡散臭い鍼灸院には気をつけて下さいね…
って誰に対してでもなく、自分に書いた11月の日記でした。

-----
11月メモ
愛犬とはじめての旅行!
お泊まり慣れて無さすぎて、吠えてたし、家では失敗したことないのに、お部屋で粗相もした。
今度からはちゃんと万全の準備をしていかなきゃと反省。
めちゃくちゃいい宿だった。高かったけど…。
もう少しリーズナブルだとあの良さは出ないんだろうから、宿的には大大大満足だけど、
一般家庭の私に、家族4人+わんこと考えてあの値段は、だいぶ贅沢しちゃったなぁ〜。やりすぎた〜と反省。笑
また愛犬と私がお年を召したら、ゆっくり行きたいかもな♪
今度は両親がよろこぶうまいご飯のコスパいい宿を探そうと思う!

あ、noteのコンテストはまた落ちた!!
オーマイガッ!!私にストーリーの才能はねえ!!
うおおおおお!!!

って感じです。
もういまからコンテストないっぽいけど、来年また挑戦しよーっと。

まるこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?