見出し画像

2022年のファーストロール

2021年まとめしたいと思ってたら、2022年に入ってしまったからもうやらない!新年スタートnote!久しぶりに撮り終わってすぐ現像に出してきたのでその記録です。いつものOLYMPUS OM10 とFUJIFILM superior premium 400の組み合わせです。最近はこの組み合わせばかり。

ポカポカ陽気の中行った明治村 

画像1

フィルム装填仲間が1人、先に入れ終わったのでパシャリ

画像2

縦写真、逆光の位置に立って、斜めに影が伸びるこの構図。今年もこの構図が好きらしい。葉っぱに光が輝いて透き通って見えるのも好き。

画像3

ランプのかわいさ、写りの美しさ!斜めってるけどトリミングせず載せちゃうだって、フィルムはできるだけそのまま行きたい(めんどくさいとかは秘密

画像4

この日は月がずっと見えてた。空の色少し強すぎる、ウルトラマックスぽい色味してるなあ(違うよ

画像5

せっかく皆でとったのに感光してしまってショック....たまになる....メンテ案件かなぁ

確かにこの後にレンズ外したけど、関係ある?

画像6

画像7

1枚目撮って露出計見てなかったら2枚目撮ったけど撮らなくてもよかったなあ、でもどちらも好き

画像8

窓からの光り

画像9

今年も変わらず縦構図が好きだと思うよ

画像10

一筋の光の先に

画像11

外が透けて見えるのいいよね

画像12

シャッター切った後に、ひょっこり顔が出てきた笑つま先だけチラ見え

画像13

被写体にピントが合ってませんねえ、今年はピントの精度を上げていきたい

画像14

窓越しのセルフィー

画像15

影が好きなんですよねぇ、木漏れ日

画像16

鏡越しに撮る集合写真すき

画像17

画像18

横、縦両方は欲張り

画像19

隣の池?自然をこの感じで撮るの好き、秋からのマイブーム

画像20

もう日が沈むし、蛍の光も流れるから撤収するよ〜いい光の日だった。ポカポカ過ごせた(カイロは必須!!)

画像21

終電だそうだ〜回送だって〜

画像22

明治村定期的に来るとても楽しい、愛すべき古き良き建物


ここからは次の日、念願かなって西尾『喫茶閣』に行ってきた!プリン最高、可愛い、良いフォルム、神々しい

画像23

画像24

人の手元っていいよね、好き

画像25

これは私のGR、カメラはハマってくれると嬉しいな〜!


と、今年のファーストロールでした。note更新して記録としてのことしておきたいんだけど、なかなか重たい腰が上がらないんです。月1で何かしらかけたらいいなー、残しときたい。忘れるんだよね、結構忘れる、何が合ったとかは覚えてても、どう思ったかみたいなこととかは、すぐ忘れる。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?