見出し画像

あれもこれも欲張りに


10月28日水曜日、定時で会社を後にする。今日はみんなテレワークだったり外出だったりしてフロアに人があまりいなかった。

仕事しながら、手を動かしながら、頭の片隅で考えることは、自分のやりたいこと。

定期的にやりたいことが溢れる。その時はとても楽しい、しかし逆もある。もう何もしたくないみたいな時。その時は決まって、できる範囲のギリギリのところまで。無理に頑張らない。

やったところで頭の回転は悪いし、気分も良くないし、イライラするだけ。いいんだそれで。放り投げてしまえ。

画像1

今はやりたいことで溢れる時期。なのでやりたいこととか、楽しみにしてることとか、うれしかったこと、そんなことを並べる。

カメラが好きで、写真が好きで、旅行、ホテル、建物、古き良きもの、庭園、暮らしとか、インテリアとか最近はこんな感じのものに好きが募る。

久しぶりに会った大学の友達に、わたしの好きについて聞こうと思ってた!なんて言われて、嬉しいが溢れた。それから何回か、わたしの好きを頼りに声をかけてもらうことがあって好きは発信するものだなとしみじみ。

なので好きなことはもっと極めたいなーって。誰かに話すと、追加で良さに気がつく。勉強みたい、教えると理解が深まると一緒。

画像2

センスというものは、基本的にない。無理やりに繋げて、繕って。そして、マメな性格でもないので中途半端。嫌になる時もあるけどこれが私だから仕方がない。

自分のことが好きとか嫌いとかよく耳にするけど、わたしにはその感情は、どうやらないらしい。自分に対して好きも嫌いもない。わたしはこの性格してるわ。ってよく思うし、呆れるけど今更どうにもならないって思ってる。

自分は自分で、人は人。比べて辛くなる時期もあるけれど、その時期以外は目一杯自分を楽しませることにしてる。楽しい。だから自分の好きなことを沢山作る。

画像3

好きって尊い。何に関しても。

これからも好きを増やして、楽しんでいきたいです。

なんて思いながら、向かう先は耳鼻科。花粉も落ちついて、匂いがわかるようになって嬉しいポイント加点されてる。この匂い好きって思える幸せ、素晴らしい。


もう少しで紅葉シーズン。今年も沢山撮りに行く予定があるので、楽しみ◎今年はどんな紅葉に出会えるだろうか!去年の紅葉も良かったな。好きが溢れたな。

画像4














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?