見出し画像

大切な何かが日常からなくなっても変わらない日々

大切な何かは人によって違う。モノかもしれないし、ヒトかもしれない。

先日15年一緒にいた、愛犬さくらが永眠した。

画像3

いつかは来る時をまだ先だと思い込んでしまっていた。もっと何かしてあげられたのではないか、どこかで間違えなければ今もまだ一緒にいれたのではないか。昔は喧嘩しすぎたなーなんて振り返りしても、遅い。戻ってこないし、時間は巻き戻らない。

忘れないように、時々思い出して、さくらからもらった幸せを噛み締めて生きていく。

いなくなっても毎日時間は過ぎるし、仕事もしなければ行けない。

会いたい。

会えない。

画像2

でも、辛い痛みから解放されて、ようやく楽になれたんだよね。

一緒に過ごしてくれてありがとう。

また、会おう。少しのお別れだ。 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?