見出し画像

なつのはじまり早朝フォトウォーク

この時差な投稿は、フィルムの現像待っていたとことにします。(現像は7月終わりには現像返ってきてます。あれ?)

今回は地元を離れて京都からの参加でした!前日まで福岡出張に行っていたので、ぶらり途中下車。ちょうど宣言も出ていなかったタイミングでありがたや。

どこ回るか新幹線で考えて、河原町近くの宿を当日予約!(やばい、ついに宿まで当日予約するようになっちゃった〜ってるんるんです)

そんなこんなで無事当日を迎えて、フォトウォーク開始!となります。開始記念は鴨川で

画像1

画像2

京都の朝活は、はじめてで知ってる道も人が少なくてとても新鮮だった。時間も違えば雰囲気も変わる。

画像3

画像4

この佇まい。好きです。戦慄良く並んでる感じたまらんです。建物撮るの楽しい。

画像5

石畳の路地裏。

この少ししっとりしている感じも良いです。提灯がまだ光ってる時間帯。

画像6

みんな大好き建仁寺!というより、わたしの大好きな建仁寺です。毎回行きたいです。

画像7

こちらのかっこいいのも建仁寺です。

画像8

画像9

この素敵な石畳も建仁寺へ続く道です。きっと、建仁寺へ行きたくなったはず。わたしは今すぐにでも行きたい。

画像10

そしてこのよく見る場所へ。さすが早朝。さすがに人が少ない。前の夫婦にほっこりしながら進む。この辺りから暑さを感じはじめる。京都の坂舐めてた....

画像11

近づいて改めて、うんうん、良いね、良い迫力だ。

やっぱりGRⅢじゃなくてα7ⅲ持ってからば良かったと思った瞬間。

画像12

これまた王道。ここでようやく気がつく。早く出過ぎて太陽の光まだ入ってこない。だめじゃん!(気が付くの遅い

画像15

だからフィルムで撮ろうとしなかったわけか〜自分で自分に納得。

画像13

止まるのも何だから進む、貸切。散歩してるおばちゃんたちと挨拶を交わしながら進む。

良い朝だ。

清水寺6時半からなのに6時に着く。リサーチ不足、もう坂にやられて暑くてたまらない。

画像14

暑さに耐えながら6時半を待ち、中に入る。モーニングもそうだけど、できるならオープンと同時に入って一番いいところを見つけ出したいと思っている。

画像16

縦×アンダーもかっこいいですね

清水寺を目指してきたので目標達成◎5年ぶりくらいかな?

画像27

画像28

んー、やっぱり光が当たってる時間帯が好きだなあって思いつつここまでこれて満足!ヘトヘトなのでゆるく降っていきます。

画像26

まだ咲いていた紫陽花、しっとり

暑さと坂にやられバテ気味、疲労困憊の中モーニングを楽しみに歩いてるのですけどね。この時のわたしはまだ知らない....京都モーニングの難易度の高さを....涙

画像18

清水寺を後にすると、ようやく光が入ってきた

とここで、フィルムが終了したので座りながらゆっくりフィルム入れる。

画像19

画像20

光が入ってきてテンション上がりフィルムを撮りまくる。今回はPEN FTだったので、バシャバシャと沢山撮れました〜!ハーフのシャッターは本当に軽い!

画像21

画像23

画像23

画像24

そう。この光たちを探してた。良い光、良い木漏れ日。

画像25

そして、登りでは曇ってたこちらも光が入るようになりました。テンション上がると何枚も撮る癖は抜けません。

画像26

これが撮れたのでわたしはもう満足!暑い!さあ、モーニングモーニング!と思ってたのにな...

7時半オープンの朝食 喜心を目指して移動したのは良いが、泣いた。定休日。木曜日恨んだ。

切り替えてそして次!

喫茶KANOへ移動。土日祝日営業開始8時半。現在時刻7時半。まてない!!!はい、次!

画像29

よしよし、電気ついてるし今度は大丈夫。フラフラして待ってよーと、フラフラ。

画像31

画像30

さて、8時になったぞ!オープン!おやおや????おや?木曜定休!なんだと.....

と、ここでモーニング徘徊する体力は尽き。ホテルのカフェで食べることにしたのです.....こんなに連敗続くの久しぶりすぎて泣いた。3回も。

ホテル戻って、シャワー浴びてチェックアウトして、ようやく涼しくモーニングいただけました。長かった!みんな美味しそうなの食べててひたすらに羨ましくなりました......


これも、また良い思い出!楽しい朝を過ごせました!企画ありがとうございました〜!秋の涼しさを楽しみに待ってよ〜!

みんながどこに行くのか気になりながら自分の道を進む。面白い。美味しいもの食べてたり、海に入っていたり?いろんな人がいて今回もとても楽しませていただきました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?