見出し画像

トロント放浪記[3]寮生活

トロントに到着してから約4ヶ月は寮生活だった。
現地の医療系のカレッジに併設された寮に入った。

もちろんカレッジの学生もいるのだが、半数弱は留学生、しかも語学学校の。複数の語学学校がこの寮と提携していたため非常に多国籍なメンバー。

シェアメイトはブラジル、カナダ、メキシコ、日本だった。

お酒はウイスキーでもなんでも割らずに飲むし、キッチンはめちゃめちゃ汚い。でもそんな混沌としたなかでの生活は、案外自分に順応スキルがあることを教えてくれた。

ジムも使い放題、図書室もある。帰寮してもいろんな国の料理が横で調理される。常に3-4カ国語が飛び交う。

素敵な4ヶ月だった。

画像1

ちなみにこの炊飯器は壊れていて蓋が閉まらなかったので、ご飯は鍋で炊いてた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです🌱 サポート頂いた分は本を買います。キラキラした人たちに会って、文章をかきます✏️