見出し画像

トロント放浪記[4]街頭100人インタビュー

トロントでまずやりたかったのが、
ちか友留学生活動画コンテストへの参加。

留学前からYoutuberであるバイリンガールちかさんのプロジェクトである
ちか友留学生動画コンテスト

Instagramで一緒に動画を作ってくれる人を探した。
#ちかとも留学生活 で
共同製作者、かほさんと最初に待ち合わせたのは
語学学校近くのフードコート。懐かしい。

私たちの企画はトロント100人街頭インタビュー
トロントについて1ヶ月経たずして、街中でビデオを
回しながらインタビューするというかなり前衛的
企画だったが、これからトロントでやったるぞ!!
という気持ちが、私たちを突き動かしたと思う。

残念ながら入賞することはなかったが、インタビューも
動画編集も何もかも初心者だったがすごく楽しかった。
日本とはまた違った人の優しさ、温かさを知った。

久々にYoutubeでみてみると2000回再生を超えていた👏
みなさんありがとう。
お時間あったらぜひみて欲しい。
そしてトロントの多様性、トロントニアンの優しさを感じて欲しい。

かほさん、元気??会いたいなあ。

サポートして頂けると嬉しいです🌱 サポート頂いた分は本を買います。キラキラした人たちに会って、文章をかきます✏️