見出し画像

トロント放浪記[6] HIGH PARK(2)

HIGH PARKは広い。そして、自然豊かだ。
カナダにいく前に、カメラを買った。ちょっと良いカメラを。



風景を撮りたいと思っていたからだ。多分、日本では見ない景色が広がっていることを期待して。

ここではたくさんの動物たちをみた。リスもその一つ。カナダではリスはネズミと同じように厄介者扱いにされる。どこにでもいるのだ。日本でのリスのイメージは可愛くて大人しそうなイメージ。完全にとっとこハム太郎の影響だが、大好きなのはひまわりの種だと私は信じている。

カナダでは凶暴のイメージ。むやみやたらに近づくな、と言われる。
可愛いお顔の下には意外と鋭い牙を持つ。

たった8000キロ、されど8000キロ。
動物一つを見てもこんなに物事の捉え方が違う。
だから生きるって面白いんだと思う。

画像1


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂けると嬉しいです🌱 サポート頂いた分は本を買います。キラキラした人たちに会って、文章をかきます✏️