見出し画像

お薬カウンターのご紹介♪

みなさまこんにちは。
みなとみらい夢クリニックの薬剤師です。

今回はお薬が処方される場所【お薬カウンター】を
ご紹介したいと思います。

初診の患者さまはお薬カウンターの場所を迷われるかもしれません。
ご参考になれば幸いです♪


お薬カウンターの場所

院内で処方されるほとんどのお薬は、
お薬カウンターから私たち薬剤師よりお渡ししています。


3F正面入口を入ると、
左手側に広く大きな受付カウンターが広がっています。

画像1


受付カウンターの一番左側、
3F正面入口側に最も近い所が「お薬カウンター」です。

画像2

画像3


受付カウンターとお薬カウンターはひと続きになっています。
お薬カウンターのパネルが目印です。

画像4


コロナウイルス対策で、アクリル板もしっかりと設置されています。
お薬の説明やご相談など、薬剤師と安心してお話しすることが出来ますね。

画像5

また、患者さまの対応が終わりましたら、薬剤師もその都度手指消毒をして感染対策に取り組んでいます。


わたしたち薬剤師も患者さまお一人おひとりに寄り添い、
安心安全な薬物治療の一助となるべく日々業務に取り組んでおります。
薬物治療に対する想いは人一倍。お薬についてご不明な点などございましたら、お気軽に薬剤師までお声かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?