見出し画像

40cmのサバを釣りに三国へ

三国まで釣りに行ってきました。

3度目の三国。
今回こそ尺オーバーのアジかサバを釣りたいと
意気込んで行ったものの、
今回もボウズでした。
190kmの道のりを行ったのに、
0匹でした。

両隣りでは尺ありそうなサバか何かを釣っていました。

今回わかったのは私が今回持っていったライトタックルでは少し難しいのかもなと。
3回目にしてやはり投げている人が釣れているように思ったので投げサビキとかをやらないと難しいのかなと思うものの、ほぼ川なのでずっと流れがあるような状態なのでコマセも流れていってしまうのでは?
と思いながら。

でも一本投げ竿良さげなの買おうかなと思ってしまいました。リールも合わせて。
ボーナスも出たばかりだし。
迷いますね。

でもやはり今の私はこの34のワンピースで釣るのに激ハマりしているので悩みどころですね。

でも今年中に三国リベンジしたいです。

でも景色が綺麗なのでボウズでも自分は良いのです。

海開きもさせてました。
写真は帰りがけに撮ったもの。
夕方で人はいなくなってましたが。

釣りポイントは左に見えている突堤の先端まで釣り道具を引いて歩いて行きます。めちゃくちゃしんどいです。
冬はおしっこちびるくらい大白波がたってます。
今日はすごく穏やかな海でした。


今度は大きな魚の写真を載せれるように
がんばります。
投げ竿買おう。


次回『自分が結婚した理由』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?