見出し画像

トリプルファイヤーに加入したい

自分がずっとすごく憧れている人がいます。
それがトリプルファイヤーの吉田さんです。
バンドの楽曲もすごくよくて類い稀なる才能が爆発してしまっています。
爆発しているといってもバンドメンバー自体はおしとやかな感じです。
しかし、メンバー全員が自分から滲み出てるものだけで音楽を奏でてるだろうというくらいに聴こえるもの全てがブルースというかなんというか表現難しいですが兎に角すごい。

じじいの同窓会


『じじいの同窓会』
歌詞もじじいが“俺の才能、証明する術はなくなった”とかもう悲しすぎるし40歳をこえた自分にはリアルにつきささる。

40代なのに20代に見えたとかも辛いし。
それプラス、トラックに轢かれるなんて。

あと『全国大会』とか『パチンコがやめられない』とか『戦争の話』とか『次やったら殴る』とか名曲が山ほどある。それに全てギターリフも最高だし、ドラムもめちゃくちゃよい。そして天才的な歌詞。ベースもおそらくすごい。パチンコがやめられないのベースラインとか。基本、吉田に疾走感をあたえているのはベースだ。


極めつけは『神様が見ている』の歌詞だ。ボーカルの吉田の実家が神社ということもあり神主がこれを歌っていると思うと説得力も倍になる。これは紛れもない世相。社会そのものだ。
すべてのことを神様がみている。

神様が見ている歌詞



自分はまさにじじいの同窓会状態だ。
吉田はじじいの同窓会状態にならなかった。

タモリ倶楽部のときタモリさんは嬉しそうな顔で吉田と話していた。
自分もタモリ倶楽部に出たかった。
そして自分もタモさんにあんな表情をされたかった。

自分は名古屋のジョイ・ディヴィジョンにもなれなかった。やはりジミヘンドリクスを経験しなかったせいなのか。

ジョイディヴィジョンがでてくる曲




トリプルファイヤーみたいなバンドはやりたくてもやれるもんじゃない。冒頭にも書きましたがメンバーの滲み出るものだけで音楽を作っている。プロの音楽家でも真似することはできないだろう。


なのでひとつお願いがあります。
トリプルファイヤーに加入させてください。



トリプルファイヤー
すごくかっこいいバンドなので
是非聴いてみてください。




次回『パルワールド。おもしろい。』です

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?