見出し画像

なぜ生きているのか

私は双極性障害と軽度の知的障害で
通院しています

今まで、仕事も人間関係も何もかも
うまく行かなくて、どんどん壊れていった

全ての縁を切った

両親とも仲が良くないため、
離れたところで1人で過ごしている

音楽、スポーツ、ファッションとか
昔は好きなことがたくさんあったのに
離れてしまった

好きだったことが好きじゃなくなるときが
あることを初めて知った

この病気を通してたくさん悲しい経験をした

薬が合わなくて、全然うまく行かなくて
自分を責めて何度も死のうとした

生きているというか、ほぼ死んでいたのでは
ないだろうか なんかもうよく分かんなかった

そんなボロボロな状態の私を
助けてくれたのは、お笑い芸人さんだ。

鬱状態でベッドから出られないときも、
涙が止まらないときも、どんな時でも、
お笑い芸人さんは笑いを届けてくれる

そのおかげで、辛い中でも笑うことが出来て
なんとか生きてることが出来た。

特に、タイムマシーン3号さん、U字工事さん
この2組に感謝しています。

この2組は、誰も傷つけることなく
優しくてあったかいお笑いを届けてくれる

だから、安心していつでも見ることが出来る

キツいときも、支えになってくれた
感謝しても感謝しても足りないです

お笑い芸人さんになってくれて
ありがとうございます。

まだまだ人が怖いし、治ってないし
これから先、どうなるか全く分からないけど、
ゆっくり自分のペースで進んでいこうと思います

立ち止まってもいい、しんどいときは
お笑い芸人さんを見て、元気もらって
また前向けば良いんだよね

お笑い芸人さんがいてくれて良かった
本当にありがとう

失ったものは多いけど、病気にならなければ
分からなかったこともあったから
全てがマイナスじゃ無いって思っています

大丈夫、これからも私は生きるんだ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?