一歩ずつ自分のペースで

今日は通院日でした

ビビっていた血液検査はありませんでした!

自立支援医療制度の申請途中なので
費用もかかるし、申請通ってからで大丈夫
との事でした...(優しい)

体調の事も、お薬の事も、リハビリの事も
相談できました!

特に気になっていたリハビリ!

週に2〜3回くらい作業療法士さんと
人と関わる練習、色塗りや裁縫などの作業が
出来るらしいです

話を聞いてみて、良さそうだったので
今度、体験に行ってきます!

デイケアもあったのですが、人が多そうで
ちょっと怖い....私には負担があるな....と思ったので
辞めました

焦らず、自分のペースで
出来そうなことからやってみよう、、、

皆さんもリハビリとか通われているんでしょうか?
ハローワークにも就職支援みたいなのが
ありますよね...?

色々あるからちゃんと調べてみます

あと、先生から
「だいぶ元気そうな感じがしていますね
  意欲が湧くことは良いことです」

と言ってもらえました!嬉しいです

ここまで回復(まだまだだけど)するまで
時間はかかってしまったけど、
ゆっくり一歩ずつ進んで行けています

あの頃、自分が諦めずに生きる選択をしたから
今の自分がいるだなぁと思います

奇跡です

救ってくれた芸人さんたち本当にありがとう...
いつかお礼ができたら良いな

これからについてですが、
リハビリの体験に行ってみて良さそうなら通って
みて、少しずつ人へのトラウマが少なくなれば
良いかなと思います

色んなことを体験して、そのなかで
好きなこと・やりたいこと・仕事とか
見つけていきたいです

決して無理はせず、自分のペースで
歩んで行くぞ〜〜

皆様も、良い方向へ進んで行けますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?